ここしばらくというか
何年か弄ってなかったから
やり方忘れた。笑
ネット専用のPCも調子悪くて激重で起動するのが面倒だったし
自分の仕事を、もうガツガツやる気がなくなっているのが原因だ。
また、自分の仕事以外でなんとなく過ごせているので
甘えている部分でもあった。
ただサイトを4つ持っていて
それをあまりにもほったらかしというのもどうなの?
っていうか乗っ取られてたりしてないかなあ?w
HPを見る限り問題なく動いてるから大丈夫だと思うが
メールすらほったらかしなのはまずいだろうと
今日は雨で外仕事ができないから
やるかとw
まずこのネット専用にしているPCが
まともに動くまで30分くらいかかるのが
とにかくイラっとする。
何か感染してるんじゃないかと思うぐらいだが
いくら調べてもなんでもないし
ハード的なことなんだろうと
メモリを買い足せば延命しそうだけど
今、メモリの値段って上がってるんでしょう?
ま、我慢すれば動くからいいかと、またほったらかす。
ほんでサーバーは2つ借りてて
サイトは4つ
1つは事務所専用にして、残りの3つをどういう配分
どういう枝で組んだか、きれいさっぱり忘れている。
FFFTPを立ち上げて見たら、これが思った構築にはなっていなくて
ちょっと迷ったが、中身を検証したらわかった。
全く使っていないサイトの中に2つのサイトを展開し
それぞれドメイン名をつけて管理してあった。
メールは必要がないのが大量あったが
面白いことに、使ってないせいかスパムが1通もない。
毎日メインで使ってる事務所のメールなんか
月に1000通は送られてくるのにw
ほんでそれぞれのHPの検証したら、ブログは打ち切られてるし
リンク先は倒産したのかなくなってるし
またFlashサポート終了のために
せっかくつくった大量のFlash動画や画像、簡単なゲームが全て無駄になっていた。笑
確か5・6年前に打ち切られてるんだから
さっさと対応しなきゃいけないのにほったらかしていた。苦笑
何の意味もないサイトを何年も金を払って運営してたわけだ。
今じゃHPの時代でもないから、この先必要なのか?
とも思うけど、せっかくドメインを取得してるので
ま、置いとくか。
そんなわけでHPを、Dreamweaverで直して更新した。
昼からやって、今までかかった。
大変だったよ。
何年も弄ってないとソフトの扱い忘れてるし
うん、次からはもうちょっとコマメに更新しよう。
3カ月に1回とか。それはコマメ?なのか?w