今日、HCに買い物行ったら
途中にあるセコマが閉店してた。
昔、アルバイトの仕事中なんだけど
そのセコマの横にある配達先に、大型トラックを入れようと
セコマとの中通からバックして入れ様としてたら
セコマのオーナーがいきなり出てきて
迷惑だからこの道路を利用するなと
入るな、使うな
の一点張り
え? 公共の道路だろ?
なんで一コンビニのオヤジが使うなと言えるのか?
その根性。
どういう権利? どういう民度?
店の前の道路を利用してるなら、多少申し訳ないとは思うが
店の出入りに全く関係ない脇道まで使うな、通るなと。
怒りというか、呆れ?
まあ、そんなことで揉めたら時間ばかりかかるので
本通りを使い、店の前は使わないで
行き交う双方の車を止めて
バックで入れる。
そのために渋滞になり、危険度も増すわけだ。
まあ世の中には、ほんと自分のことしか考えない奴が多すぎるよな。
で、その店がつぶれた?のかどうかわからんけど
閉店になってた。
まあそんな考えの様な人だから
店もそうなったんじゃないの?
と浅いところで思ってしまう。
ざまあとは思わないけど
変なのが居なくなってよかったと思う。
で
これはシャーデンフロイデなの? 苦笑