暑い時は、、鹿沼そば『大越路』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。

おはようございますニコニコ



次女の誕生日はまだまだですが、早めにプレゼントが用意できたので、ドライブがてら渡す事に🎁


そんな我々の向かう先、最近はもっぱら鹿沼〜🚗


次女が私を拾うと、街中や駅東より大谷や鹿沼方面の方が何かと行きやすいのです👍


この日は最近の天気にありがちな、土日は晴れて暑い、、の土曜日☀️


「お蕎麦でも食べたいわ〜」の私の提案で向かったのは👇



(HPより)


まちの駅 新・鹿沼宿ひらめき


地元産の野菜や名物を扱うお店と、蕎麦屋さんとソフトクリームやジェラートが頂けるお店があり、休憩もできて、土日は満車になるほどたくさんのお客様💦





広い店内は案の定満席でしたが、運良く片付けている席に座れましたチョキ


鹿沼産そば粉を使用、毎朝石臼でその日の分だけを挽きそば打ちするそうニコニコ



(HPより)


鹿沼はニラの産地であり、このニラ蕎麦が有名スター


ま、初めての事もあり、ざる蕎麦にしましたニコニコ




うーん、喉ごしがよくて美味しい❣️


蕎麦つゆは少し濃いめだけど、好みのお味合格


外の暑さも吹っ飛び身体も喜んでいるわニコニコ


次回はもう少しメニューをよく見て、サイドメニューも追加してみようかな🍤


ごちそうさまでした飛び出すハート




次女から夫へのおやつを買ってもらい、またまた好きなパン屋さん「3匹のふくろう」へ移動🚗





食後のコーヒーを飲みながら、買ったパンをひとくちパクリコップ


ゆっくりできるし空いているしで、穴場的なこちら拍手


プレゼントも渡せたし美味しいお蕎麦も食べたし、短い時間でも有意義でしたうずまき


さっ、帰ったら録画でも観ましょテレビ