暇なので料理しました☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。

おはようございますニコニコ



何やかやで、ここ2週間ちょいお籠もりだったhirohiroです泣き笑い


おかげさまで、ほぼ完治しましたチョキ



だいたい毎日夕方近くになって、夫に「今日何食べる?」と聞いて夕飯の準備を始めるのですが、上記の通り暇だったので惣菜作りをしていました🥣



私は、今日はあれ、明日はあれを作ろうっていうのがかえって面倒なので、まな板包丁を出したついでに、作る時はあれもこれも一気にやります笑



この日は4品ダウン







見ての通り、ある物で煮物にポテサラルンルン


ある物で豚汁に少し甘い卵焼きルンルン


みりんを入れたとは言え、焦げが気になるのでフライパン買い替えないと、、泣き笑い



ポテサラや卵焼きは、サラダに添えたりサンドイッチにしたりできて便利、豚汁はけんちん汁にもできるように薄味に👍


うどんにしたりお雑煮にしたり味噌汁にしたりで便利👍



1時間ちょっとで、ちゃちゃっと作りました〜合格



凝った惣菜は作らず、スーパーで購入ルンルン



それに、冷凍食品という、強い味方もあるしイエローハーツ



傷みも考えて、冬の時期なら3日分にはなるわね拍手



そしてこの日は、お雑煮とサラダ、湯豆腐でしたニコニコ





最近よく観る、角野栄子さんニコニコ


89歳ながら好奇心旺盛で、精力的にお仕事をなさる角野さん、お洋服の色に合わせてメガネの色も変えたりと、ファッションもとてもチャーミング飛び出すハート


死ぬまで執筆して、ペンを持ちながらコロッと逝きたい的な事をおっしゃっていましたが、どうしてどうして、まだまだ素敵な絵本をお作りになりそう目がハート


そうそう、お籠もりの間に、むかしむかしの「大奥」にはまっていましたわ笑


やっぱり昔のは、凄みがありますねチョキ