『手打ち蕎麦 花みずき』日立市 ♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。


おはようございます😊


急に冬らしい寒さになりましたね🧤



今回の帰省では、お墓参りの帰りに海沿いの245を走り、久しぶりに父親と外食〜🚘







水木にあるこちらのお蕎麦をいただきに来ました😁


ブロ友さんの記事で知ったお店🏚



245からの左折が分かりづらく、2度目なのに一度通り過ぎてしまったけど、無事到着😅







ゆるい階段を上がります🦶



おっ、空いててラッキーと思いましたが、コロナ対策で席を空けて通されます🙆‍♂️






小部屋が3つにカウンター席があり、通された小部屋が落ち着きます🪑



オーナーお一人での営業なので、しばし待つ事になります⏳






常陸秋蕎麦と検索するとすぐヒットするこちら、今回はあったかいお蕎麦をいただこうかな😄






私は冬限定の、野菜けんちん蕎麦😍




野菜にしっかり味が染みていて美味しい❣️



そしてあったまる〜😊








父親は、野菜天ざる😍



平たく細めに切ってある、少し緑がかった蕎麦は、とても美味しいと💯



高齢者の父親には、丁度いい量のサクサク天ぷらにも満足そう👓



いつでもどこでもざる蕎麦チョイスの父親にしては、天ぷら付けるのは珍しいわ😋



換気をしているので店内はちと寒いけど、膝掛けと近くのエアコンで大丈夫🙆‍♀️



蕎麦プリンやコーヒー紅茶もありますよ☕️



また伺いましょ🚘



ごちそうさまでした🙋‍♂️