けいちゃんの引っ越し☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)







約4年半の佐賀生活に別れを告げ、けいちゃん一家が千葉県船橋市へ引っ越しすることになりました。






船橋市はケイママ&ケイパパが結婚生活をスタートさせ、間もなくマンションを購入してちょこっと住んだ所。







二人の生活から家族四人で戻るわけです。















佐賀で生まれたちいちゃんもこんなに大きくなりました。













佐賀に行くたびに訪れた「たまごや」カフェで最後のスイーツを楽しんだり。





引っ越しの話しを聞いたけいちゃんは、お友達とのお別れが寂しいと泣いたそうで。






そうだよね~、幼稚園にも慣れたくさんのお友達ができたし。





佐賀は田舎だけど、人も多くないしのんびりしていて子育てにはいい街でした。






観光地も多くて、我々も10回ぐらい行ってたくさんの思い出を作ることができました。







夫との旅行を加えると、九州全県制覇もできました。






遠くて、なかなかケイママの手助けはできなかったけど、ケイパパと協力して子育て頑張りました。







最初は寂しくて泣いていたケイママも、だんだんママ友もできて、お世話になった色々な方々へのお礼をするうち、寂しさが募ってきたようで。













段ボールの上でくつろぐ二人。





すごーく遠くに行くことはわからないんだろーな。















幼稚園のお友達が送別会をしてくれたり、お家に遊びに来てくれたりと、最後は怒涛の毎日だったそうです。





お祭りが最後の最後~。















いい機会だからと、フェリーで大阪まで。




「バイバ~イ、九州!」






千葉への搬入までは数日かかるので、ケイパパのご実家和歌山で過ごす四人。







搬入時には私も応援に駆けつけます。






これからの孫便りは千葉編になります(^^)