ランパス①『串焼き こがめ』♪♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)





先週から始まった、ランパスVol.7。






街方面に行ったらあそこ、と思っていたイタリアンのお店が閉店というので、初参加のこちらに行ってみました。















オリオンスクエア向かいの八百屋さんの2階にあります。






あれっ、2階はうどん屋さんだったはず・・。






で、こちらは昨年11月にオープンしたそうです。
























店内は、テーブル席が結構たくさんと、外が眺められるカウンター席。






カウンター席に座ると、ピアスをしたおにいさんがニコニコと膝掛けを持って来てくださいまして。























普通のメニューはこんな感じです。






さてランパスメニューは、「鶏の照り焼き丼セット」。






鶏肉は注文を受けてから焼き上げるそうです。






うわっ、美味しそうだしいい匂い。























いい照りの鶏肉は岩手県産、ごはんは栃木県産のコシヒカリ。





























とにかくでっかいお肉がどーんと一枚。






下には、キャベツの千切りとレタス、マヨネーズが添えらています。






甘じょつぱいタレがうまく絡んでいて美味しい。






鶏肉はふんわり柔らかくジューシー。






結構なボリュームなので、ご飯を減らしてもらってよかったわ。





味噌汁も漬け物もいい塩梅でした。






お腹一杯。






ごちそうさまでした(*^^*)