『一汁五穀』in 佐賀♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



この日は買い物があって、大型ショッピングセンターゆめタウンへ。




食品から衣料品、雑貨とかなりな充実ぶりのショッピングセンター。



あっ、夫はケイパパのチャリを借りて別行動。笑




お昼は数ある中から以前も利用したこちらで。



「いっとごこく」と読むのは今回知りましたわ。















ガラス越しの厨房が呼んでるんですよね~。










チェーン店らしいけど、定食メニューはかなり充実。



平日の昼前なのに、我々が入ってすぐ満席。



またまた何にしようか迷っちゃう。




で、私は「山里定食」。




ケイママは「田舎定食」。










私の定食は、メインが鳥からのタルタルソース付き。



肉豆腐、野菜のバーニャカウダ、具だくさん味噌汁などなど。









竜田揚げが好きだけど、タルタルソースを付けるとさっぱりしていけますわ。










ケイママのメインは鯖。
















同じく、肉豆腐や煮物付きです。




五穀米ももちもちして美味しいね。




ケイママは、大戸屋を思い出すらしいけど、佐賀にはないみたいね。




ボリュームたっぷりでお腹一杯。




選べるデザートが付くので、こちらをチョイス。











ゴマプリンとミルクプリン。




どちらも美味しいわ~。




ケイパパが休みの土日は、ディズニーランドかってぐらいの人で溢れるゆめタウン。




なので、ゆっくり買い物したりランチできるのは平日らしいです。




無印でけいちゃんの服を買ったり、トイザらスを覗いたり、セレクトショップを見たりと楽しめました。




定食、ごちそうさまでした(*^^*)







Android携帯からの投稿