熊本城☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



リンガーハットでお昼を食べた後は、行きたかった「熊本城」へ。










ちょっとした土産物コーナーがあり、この辺りからお城へ無料のシャトルバスが出ていますが、行きは歩き、帰りをバスにすることにしました。









けいちゃんも頑張って歩きます。
















一面、新緑が綺麗で心が洗われるよう。











いくつもの門をくぐると見えてきます。










日本三名城の一つ。
















5階まで上がった天守閣からの眺めも最高です。









藩主の居間として使われ、将棋の名人戦も行われた豪華な部屋。










テレビや雑誌で見るより威風堂々とした城の内部には、多数の資料が展示され見所満載。




修学旅行の生徒さんや、外国人(ほぼ中国)で結構賑わっていて、土日はとてもたどり着かない程の混みようとか。











急に晴れて気温も上昇。




木陰で休まないとね。




お土産を少し買い、アイスを食べて、熊本市の街中を見ながら帰路に着きました。



「熊本城」、大変気に入りました。



また行きたいし、熊本の街も歩いてみたいな。










けいちゃんとお風呂に入ったり、車に乗って遊んだり。




おかげで夜はぐっすりです(*^^*)

























Android携帯からの投稿