『フレッシュネス』でモーニング♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)



今日は「母の日」ですね。









「お母さん、いつもありがとう」のカード付きで佐賀のケイママから。




こちらこそありがとう、です。

















佐賀のけいちゃんちに行ってきた次女ちゃんからお土産。



「少しでごめんね~」と。




いえいえ、その気持ちが嬉しいよ。




ありがとう。



で私は母親に、美味しい和菓子を送りました。




夫いわく、「やっぱり父の日より母の日の方がメジャーでいいね」。



はは、すんません。





さて昨日は、買い物があって街方面へ。




フラフラ歩いていたら、モーニングの看板が目に止まりまして。




時計を見たら、11時2分前。



入っちゃえ、と。




何種類かある中から選んだのは。











グリーンパンケーキセット。




430円(税別)なり。












まあ何と申しましょうか、可愛らしいです。




写真で想像するより小さい、直径6センチ程でしょうかね。



グリーンは、何とかっていう藻の一種の色らしく、風味は感じません。




もちっとした食感で、クリームと合います。










選んだスープは、トマトクリームチャウダー。



煮込んだ玉ねぎが甘く、アサリもいいね。



でも、ちょいと歩いたらさすがに足りなくて、東武のイベントで買ったこれ、食べちゃいました。
















りかぼんままさんのブログを見て買いましてね。




以前食べて、非常に美味しくて忘れられませんでした。




ゆばと醤油味のおこわが絶妙なバランスで美味しい。



モーニングが、早いランチになる事もあるけど、今回はこれでちょうどよかったわ。




ごちそうさまでした(^○^)








Android携帯からの投稿