『 愉庵』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



気温がぐっと上がった土曜日、東武デパートへ。
















人形展を見て来ました。



中は撮影できないので、入り口の人形をパチリ。



私よりちょいとお若い有名な人形作家の大滝博子さんの人形たち。



普段の生活の様子を可愛らしく表現した人形は、表情が何とも言えない。




以前、与勇輝さんの人形展にも感動したけど、こちらも凄い。




癒されました。




暑いのでお昼はお蕎麦~。









いつも二階が満席だっけど、この日は二階に通されまして。










おっ、また雰囲気が違いますね~。



カーテンは乙女ちっくだけど、椅子やテーブルはアンティークでなかなか落ち着きます。




さて、卵焼きとドリンク付きのランチメニューでも、と思ったら、3月一杯で終わったのね。



単品に、200円プラスでドリンクセットになりました。
















選んだのは、とろろ蕎麦。










蕎麦つゆで食べたりとろろに蕎麦入れたり。




殻を全部取った丸抜きの十割り蕎麦は、ほんのり緑色で歯ごたえあり。



鰹だしの濃いめの蕎麦つゆも美味しいね。




家でもとろろ蕎麦はよく食べるけど、こちらは器も素敵だから一層美味しい。










コーヒーも後味スッキリで美味しいし、ゆっくりさせてもらいました。




お一人で作られているので、昼どきは多少時間がかかるけど、雑誌を読んでいれば問題点なし。




来てから帰るまで満席でした。




ごちそうさまでした(*^^*)




Android携帯からの投稿