『串工房 ちkiちki』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)





久しぶりのランパスでお昼~。




今回は、2ヶ月だし佐賀行きもあるしで迷ったけど購入。




和食はないかと見てみると、初めて知るこちらの写真が美味しそうで。



10時過ぎに電話をしたら、どうやら最後の一人だったようで。












道路の反対側には真新しい「不二家」があります。











店内は、一階にテーブル席3つ、小上がりにテーブル2つ。(二階はわからないけど、そう広くはないかと)










お茶の間に電話がたくさん。




どうやら、限定10食とあって今月は満席だそうです。




ほどなくして。










わおー、看板に偽りなしっ。










厚いマグロが、たしか8枚。











串揚げ、この日は鶏肉と茄子。




ちゃんと銀杏入りの具だくさん茶碗蒸し。










エビの頭でだしが出ている味噌汁、えのきとほうれん草のおひたし、とろろ。




申し訳ないぐらいのランチです。



マグロは、赤身とは言っても私好みのやや脂がのり、とろろを乗っけてうまうまです。




茶碗蒸しも熱々だし、串揚げも揚げたて。




満足のワンコイン(税別)でした。










普通のメニューもよさそうです。




ごちそうさまでした(*^^*)
















Android携帯からの投稿