『川田のまんじゅう』☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)



いやー、夕べの「最後から二番目の恋」、面白かった~。



みんな元気だし。



ビデオでまた観ようかな。




さて、お散歩コースにある老舗のこちら。










最近のぼりが新しくなった~。




もう少しすると、綺麗で立派な藤棚が紫に染まります。










一年を通して作られるこの小麦まんじゅうは、甘さ控えめのあんこがみっちり入って美味しい。




秋は栗、冬は柚と季節によってお目見えするおまんじゅうも絶品。




先日伺ったら・・。










桜まんじゅうがあった~!




長年行ってるのに、桜は初めて。












何と愛らしいお姿。



桜の花びらが1つ1つ違うのも手作りならではです。




割ってみると。










春色桜色~。



香りもたまらん。




優しいお味の桜あんと、花びらのちょいと塩味が絶妙。




この日は蒸し上がったばかりだったので、急いで帰ってパクリ。




美味しかった~。




ごちそうさまでした(*^^*)






Android携帯からの投稿