『ふくしれすとらん CIAO』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)




歯の治療が終わった日、天気もいいので裏道をてくてく。




県庁の近くに出たので、久しぶりに伺いました。










相変わらず、威風堂々な昭和館。



二階に上がると。










職員の方々で昼時は満席になるので、早いけど食べちゃおっと。









誰もいない。




今回も、日替わりの「旬菜プレート」をチョイス。




600円代だったお値段も、やはり上がったのね。




スタッフさんたち、きびきびと丁寧な接客ぶりで気持ちがいい。










野菜たっぷりで美味しそう。



すべて、手作りされているので、家庭的なメニューだし身体にもよさそうです。











メインは、鮭の味噌チーズ焼き。



隣には、いんげんとちくわの煮物。




小鉢には、大根と挽き肉の煮物としめじとほうれん草のごま和え。










数種類の新鮮野菜のサラダ。




人参ドレッシングがいい感じです。



大根の味噌汁。




こんもりサラダだけでもかなりの量で、食べごたえがあります。




鮭は、味噌とチーズの塩梅が丁度よくて美味しい。




大根も味がよく凍みているし。



こういう、色んな物があるプレートは好みだわ~。



ご飯を減らしてもらうのを忘れたけど、最後まで美味しくいただきました。



コーヒーは別料金なので出ましょうかね。




で、東武の屋上で缶コーヒーを飲みました~。




お弁当を食べているお子様連れのママさんたち、OLさん、サラリーマン。




屋上、気持ちいいわ。




ごちそうさまでした(*^^*)











Android携帯からの投稿