『道の駅 しもつけ』☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



4月だというのに、夜中に雪が降り寒かった日曜日は、夫と次女ちゃんと道の駅に行きました。



ちょいと昔、那須方面の道の駅は行ったけど、最近はどこかに行く途中に通りすぎるばかりだったもので、充実している道の駅を目的地にするのもいいかと。



着いてみれば、日曜だけあって凄い人と車!









こんなんが、お出迎え~。



建物の入り口付近には、たこ焼きやさんや唐揚げやさん、色んなお店が並び人気のようです。



ちょっと下調べをしておいたので、寒いけどまずはこちら。















上は次女ちゃんの、生イチゴミルクとチョコラーテ二種盛り。




下は私ので、イチゴティラミスとバニラ。




二種盛り以上だとおまけが付くので、抹茶をチョイス。




うま~い!




寒い日なので、さすがに室内で食べました。
























まあまあ、美味しそうな物ばかり。










スーパーより安くて新鮮だわ。




後で買いましょか。




お腹もすいてきたのでこちら。












次女ちゃんの醤油ラーメンも美味しいけど、私のタンメンが美味~。



下野の甘い野菜がたっぷりで、スープの塩加減もちょうどいい。




500円とはね~。




あったまったところでまた見学。



館内には、コミュニティ施設、直売施設、情報交流施設があり横に長く広い。



あれもこれも欲しいけど、初めてなのでとりあえず見学。









前日に少し野菜を買ったので、新鮮大根、人参、イチゴのみ買いました。



もう1つ美味しい物をゲット~。



















安納芋のホカホカ焼き芋~。



ホクホクも好きだけど、ちょいと粘りけのあるこれも美味しいね。



寒いこの日にはピッタリのお芋でした。



こうしてたくさん食べて満足の道の駅。




次は那須方面に行ってみようかな。



ごちそうさまでした(*^^*)






















Android携帯からの投稿