『和の里』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



先日、俳優の蟹江敬三さんが亡くなりました。



「ガイアの夜明け」のナレーションを当たり前の様に聞いていたけど、最近は時々お休みされていて。



「おとり捜査官」が遺作となるとは。



「あまちゃん」のおじいちゃん。



名脇役でした。



ご冥福をお祈りいたします。





さてさて、先週末の歯科医院の後はこちらへ。



「なるべく片方で噛んで下さいね」と言われたもんで、つるつるっとお蕎麦でもと思い、ブロ友さんの記事を思い出したわけです。










ヤマダ電機の裏手にあり、思ったより店内は広々。














ほんとだー、色々あってお安いわ。




迷ったけど、野菜もたくさん採れると「けんちん蕎麦セット」にしてみました。












美味しそう、けんちんが凄い!






















丼のちょいと小さめの器に、溢れんばかりのけんちん。



小鉢には切り干し大根。



これで600円とは驚きです。




いただきま~す。



かなり細めのお蕎麦だけど、歯ごたえはしっかり。



そして量がまたたっぷり。



蕎麦つゆはあっさりとして食べやすく、蕎麦によく絡みます。




お蕎麦を食べてけんちん食べてと繰り返しながら、量のわりにあっという間~。



カウンター、テーブル席、小上がり席と結構な収容数なのに、次々とお客様がいらしてすぐ満席。




見回すと、女性は私一人でしたわ。



あー、美味しかった。




ごちそうさまでした(*^^*)














Android携帯からの投稿