『ヴィネリア』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)




虫歯治療のこの日は、またまた歯科医院の近くのこちらへ初めての訪問。










昨年夏にオープンした、小さなイタリアンのお店。



夜がメインのようですが、月曜~木曜はランチがいただけます。










店内は、カウンターに6席、テーブルが3つとこじんまりしているけど、明るくて気持ちがいいです。




ランチは、「パニーノランチ」「パスタランチ」「肉料理ランチ」。




パスタをいただきたかったけど、この週は苦手な具材が入っていたので「パニーノランチ」850円にしてみました。



お若いご夫婦(なのかな)はとても感じがよくて居心地がいいです。










このサラダ、美味しい。



地元産をお使いのようで、ドレッシングも野菜もいい感じ。




食べ終わるのを見計らってパニーノ登場。
















パンの香ばしい匂いと綺麗な盛り付けで期待が膨らみます。



挟んで。










パクり。



美味しい。



生ハムと、那須の牧場で作られたと言うチーズが絶妙であります~。



カリフラワーもおっきくていいね。










しばらく私一人だったので、マダム(たぶん)と桜のお話しをしながらまったりランチ。



大勢でわいわいと言うより少人数か一人で訪れるのにいいお店かな。




次回はパスタか肉料理を。




ごちそうさまでした。



あまりのポカポカ陽気で少し歩いてみました。
















宮の橋付近の垂れ桜が綺麗。









街中の釜川沿いもこんな感じ。



ベンチでランチの方々もいらしたわ。



でも昨日の雨でどうなったかな~。




おやつでも、と「宮カフェ」さんに行ったら、リニューアルオープンの準備とかでお休みでした~。




歩いた歩いた。



日傘がないときついわね(^ー^)














Android携帯からの投稿