『食堂 華宝』♪ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。





おはようございます(^^)




散歩コースにあり、なん十回と通っていて気になっていたのに、今頃初めての来店。











ザ食堂って感じの昔ながらのお店かな。




中の様子はわからないけど、思いきって「こんにちはー」。





想像通り、気のよさそうなおじさんとおばさんが、ニコニコ出迎えて下さったわ。











開店して50年ぐらいと言うだけあって、古いけど落ち着きます。




カウンター席、テーブル2つ、小さいお座敷。




メニューはかなり豊富。





寒いし食べたかったラーメンにすることに。





でも、ワンタン麺(600円)にしてみた。




ワンタンって、好きなのよね~。





待つこと数分。












思った通りの昔ながらのラーメンって感じで嬉しいね。












麺は、少しもちっとしています。












ワンタンは、肉の歯ごたえがあり皮も美味しい。




スープは濃いめで、胡椒を入れなくてもピリッとしています。





冷えた身体に染み渡り、あったまる~。




常連さんが次々と入って来ますが、昔から出前が多いとか。




跡継ぎがいないので、いつまでできるかなぁ、と笑いながら話されたおかみさん。




ファミレス、コンビニ、多くのラーメン屋さんの出店で年々暇になるというのは何だかな~。




私はこんなラーメン、好きです。





また寄らせてもらいますわ。





ごちそうさまでした(^○^)









Android携帯からの投稿