小布施でお抹茶☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



いよいよ旅行も最終日ガーン



昼過ぎまでしか時間がないので、取り合えず電車で30分ぐらいの須坂へあせる



ところが、蔵の街と言うわりには普通だし人はいないし…ショック!



武家屋敷でも見学してさっさと長野へ戻ろうとフラフラ歩いていたけど、どうも場所がわからんショック!



で、やっと見つけたおにいさんに聞いたところ…ドンッ



「えっ、ここからは遠いし、他に何もないですよ」



「えーっ、じゃ長野に戻ろうか…」



「小布施には行かれたんですか?小布施はいいですよ~」



「それが、初めは小布施に行きたかったんだけど、電車が須坂止まりが多くてやめたんです」



「じゃ、営業先に行くのに時間があるからお送りしますよ」



「えーっ、でも悪いですし…」



てなやり取りがあり、送ってもらっちゃいましたにひひ



某大手保険会社の営業マンのおにいさん(名刺いただく)、ありがとうございましたにひひ



よいこの皆さまはあまり真似しないようにガーン



で、小布施の街中で降ろしてもらうと、なんとまあ素敵な街並ショック!



観光客もかなりたくさんべーっだ!



小布施は栗の街として有名で、栗は江戸時代には幕府に献上されたと言われています。



そして、葛飾北斎ゆかりの街でもあります。



街は古い建物やお店、美術館やオブジェなどがコンパクトにまとまりすごく綺麗アップ



サスペンス好きのおばさん日記-120920_103117.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120920_094909.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120920_102701.jpg



こちらは有名なカフェ「栗の木テラス」ラブラブ



サスペンス好きのおばさん日記-120920_110409.jpg



入ってみたかった~家



友達がお土産を買うというのでダウン



*小布施堂本店



サスペンス好きのおばさん日記-120920_105634.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120920_105404.jpg



美味しそうな栗の和菓子が勢揃い音符



店内にはカフェがありましてべーっだ!


サスペンス好きのおばさん日記-120920_103459.jpg



まあシックで素敵長音記号1ドキドキ



一息付くことにしましたにひひ



友達は一口酒饅頭とお抹茶台風



サスペンス好きのおばさん日記-120920_104313.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120920_104149.jpg



私は栗きんつばとお抹茶台風



お品のいいお味で栗がたくさん入っていますチョキ



お抹茶をいただくと、背筋がピンとしますねニコニコ



とても美味しくいただきました得意げ



近くには「北斎館」もあるのに時間がな長音記号1ショック!



サスペンス好きのおばさん日記-120920_112031.jpg


サスペンス好きのおばさん日記-120920_111922.jpg



あ~、最初から来ればよかったなあDASH!



電車で長野に戻りました電車



新幹線に乗る前に立ち食い蕎麦ラーメン



サスペンス好きのおばさん日記-120920_122811.jpg



待合室なので、座って食べられましたにひひ



美味しかったチョキ



名物「お焼き」は家でいただきましたニコニコ



友達は上野まで(さらに地元へ)、私は大宮で降りて宇都宮へ、二人の嬉し楽し旅はこうして終わったのでした~ニコニコ



ハプニングもあったけど、機会があったらまた行きたいですにひひ


1週間にわたり、最後までお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m