大失態● | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



昨日は、地井さんが亡くなったという悲しいニュースがありましたしょぼん



2時間サスペンスではかかせない、いい俳優さんでした。



ご冥福をお祈りします。



さて早速大失態の恥をさらしますが…ガーン



夫は小学生の頃から還暦過ぎた今まで、週刊ジャンプを読んでいまして得意げ



色々あって読む暇のなかった4冊のうち、何と私は3冊を再生資源ごみに出してしまったショック!



何を思って捨てたか、ボーッとしていたのか自分でも信じられない大失態DASH!



そりゃ怒りますわ爆弾



100%私が悪いわけで…ガーン



で、言われっぱなしじゃ私も気持ち悪いし、変な負けず嫌いが沸き起こり考えたひらめき電球



よーし、何とか手に入れて目の前に置いてやるぞパンチ!



取りあえずは古本屋に電話するも「ありません」の一言ガーン



本屋に方法を聞くも、「出版社に聞いてもダメかと思います」と、先まで言われ…ショック!



満喫は夫に関してはありえないダウン



そこでまたまた考えたひらめき電球



床屋さんならあるかも、とガーン



自宅から行ける範囲内の床屋さんに電話をすること三軒目美容院



「あの~つかぬことをお聞きしますが、かくかくしかじか…」



「あー、この間捨てたかなー、ちょっと待って」と期待できるお言葉が…アップ



あ~神様、1冊でもいいからありますように、なんてドキドキしながら待つこと3分電話



「その3冊あったよー」とショック!



逆転ホームランな感じ!!



しかもその床屋さんは、夫がいつも行っているところチョキ



こんな事ってあるんだ~にひひ



ふてくされている夫に言ったら驚いていた目



近々行くとは言っていたけど、どうせなら最後の〆は怠らずと翌日(もう夜だったので)取りに行った車



お金は受け取らないだろう事も予想して、お菓子をちょいと用意してねグッド!



こんな事で顔をさらすのはカッコ悪いけど、少しでも借りを返しておかないとガーン



夫は、床屋まで行き着いたいきさつを聞き、口には出さないけど顔に「なるほど」と書いてあったにひひ



「あーあ、今度行くときカッコ悪いなー」とは言ったものの、早速読み始めましたわあせる



一件落着とはなったけど、いつまでも言われるんだろうなガーン



悔しい長音記号1!!



朝からくだらない話題で失礼しましたm(__)m