初物☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。




おはようございます(^^)



日曜からお腹の調子がイマイチで、トイレに駆け込むこと十数回走る人


あっ、朝から失礼パー



なので昨日は近くの病院に行って来ましたあし



「腸がかなり動きすぎてますね~。固形物はあまり取らず、柔らかい物を半分くらいに」と言われて…ガーン


ガーン爆弾


日曜の昼から、うどん、お粥、うどん、お粥で力が出ないNG



外ランチもしばらくおあずけだわ~ガーン



さてそんな中、和歌山のケイパパのご実家から、毎年恒例の
ほりたて筍が届きましたニコニコ



サスペンス好きのおばさん日記-120417_134047.jpg



一本をお隣りにお裾分けして、早速下処理開始パンチ!



結構大変なので、いつも夫の仕事ですガーン



米のとぎ汁で茹でること1時間あせる



サスペンス好きのおばさん日記-120417_161841.jpg



これで1本分で、あと2本にひひ



夫はスライスしてそのままパクリ台風



その間、私は筍ご飯の具を作り…。


サスペンス好きのおばさん日記-120417_170337.jpg



土佐煮を作り…。



サスペンス好きのおばさん日記-120417_173143.jpg



固形物だけど、ほんの少しつまみ食いしちゃった~ガーン



うまいわ~チョキ



普段ならバクバク食べるのにな~しょぼん



でも、夕飯のお粥に刻んで入れていただきましたラーメン



ご両親さま、いつもありがとうございますパー