グルテンフリー ネタで少しづつ
綴らせて頂いてます。

私の場合、インストラクター受講中に
米粉に出逢い
不思議な感じからの始まりでした。
前回書いたんですが←こちらポチ
あまりに美味しい米粉パンに出逢い 
グルテンフリー ライフが始まりました。

 
 
静岡県島田市お料理教室
心と身体と環境に優しい笑食時間
『kitchen heart』 hiro  
 
 
 まだ、その頃は地粉などを使い
動物性食材は使わずにベジで
習っていましたが
その時も、動物性使わないだけでこんなに
楽にスィーツ作りができるんだ!?
しかも、美味しい〜と、、思ってました。


(動物性不使用・エンガディーナ)



スタートが、美食脳でしたので
『食』のあれこれを学びダイエットと
これから結婚し子育てされていく次世代に繋げる大切な食の事を学び感じた事でしたので。。


そこでは、食事バランスの大切さを痛感して3ヶ月で、きちんと食べて
6キロほど、減量もしました。
美食脳で、学んだあれこれで
身体に負担をかけてしまう食材などを知り
善悪ではなく、上手に『食』と
付き合っていくかを感じました。




(グルテンフリー モンブランタルト)



食生活を整え

ゆるゆるですが、グルテンフリー ライフになりはじめてから

自分でも気付いてなかったけど色んな

変化がありました。。


顔色が、明るくなった♪


浮腫にくくなった♪


朝の目覚めが良い♪


身体が軽くなって軽やかになった♪


頭痛がなくなった♪


疲れにくくなった♪


一番は、思考が変わってきた〜


などなど、いつの間にか変わっていたんです〜


もちろん、グルテンフリー だけの力では

なく、食のバランス・動物性食材との上手な付き合い方・発酵食品との絡みなど

ありますが

グルテンフリー をあまりに知らなかった

私は、力む事なく。。

ただ、美味しい・気軽・楽しい

パフォーマンスが上がる自分が更に

感じさせてくれたのかもですね〜




(グルテンフリー抹茶餡子蒸しパウンド)



そんな感じで、だんだん

グルテンフリー ライフを楽しむように

なりました。

食いしん坊で

ずぼらで、めんどくさがりで雑な私が

はまったのは、やっぱり

気楽に作れるが一番だったな!

感じてます♡



食って。。難しく考えだすとガチガチになりがちで、とにかく流れ溢れ出る情報の中、、善悪丸レッドバツレッドをつけてしまいがち。。

なんですが、そうなると

本当に、過ごしにくくなりストレスが

かなりかかりますえーん



何が良いかは、必ず全員にあてはまらないし、有機無農薬・オーガニックだけが良いのかと言ったらそうでもなく

自分の体質・季節にあわせての食養生も

とっても大切なんですね。


グルテンフリー は、腸にも優しく

身体の負担は少ない事は言えると思いますので、楽しく取り入れていけたら

良いかな〜って思ってます♡



今もし、ガチガチになってしまってる

貴方がいましたら

ちょっとだけ緩めにいらして下さいね♡



食は、人を良くすると書きますのて

心も身体にも繋がり

必ず、笑いへと変わりますおねがい


皆んなで、笑顔いっぱいになれなら良いなぁ〜ドキドキ



公式アカウント、引越ししました。。




最後までお読み頂きましありがとうございました。



 

 

静岡県島田市 重ね煮・グルテンフリー&発酵

『kitchen heart』hiroでした。

 

レッスンメニュー

 

・教室アクセス

 

・お問い合わせ (メール)



公式LINEはこちらから。

どなたが登録下さいました、私には

わからないので、スタンプ一つ

頂けたら嬉しいです♪ 




お世話になってます『師』はホームページにてご紹介させて頂いてます。 

kitchen heart ホームページ