お子さんに、おやつを作って
もらっちゃおーからの
こどもオンラインレッスンの
ご紹介の続きです〜

お料理レッスンバージョン


静岡県島田市「kitchen heart」
ゆるっとグルテンフリー 
卵、乳製品不使用
心も身体も笑顔になれる
お菓子&お料理教室。
食と癒しの時間を大切に思う
hiroです。



お母さん達も、毎日のランチにお夕飯
悩ましくないですか??


何だか、生活リズムも崩れてしまい
食べることも
思考も止まり、、全てが
なんか、適当でいっか〜って。。。

そんな時は、思い切りやすんじゃうのも
ありですよね。
一回、リセットして
切り替えてみる。。


そんな時に、是非!
お昼やお夕飯を
こどもさんに、作ってもらっちゃう
大作戦ラブ
おススメしちゃう〜


スタートが、11:00〜や16:00〜

ランチやディナータイムに是非ドキドキ音譜



オンラインでのレッスンですので
お家の方には、多々ご協力頂く事が
ありますが、新しい発見やお子様の
キラキラした目が見られるのは
間違いなくありますよ〜


ピカイチに、美味しいお食事タイムに
なるのは間違いなしだよ。



さて、メニューは。。


豆腐と豆乳のグラタン

卵、乳製品、小麦粉不使用で
作りますよ。





シンプルな味付けですが
我が家の男子にも人気ですよ。




ワカメの炒めスープ


ワカメが美味しい季節ですね。
スープ以外に、多めに用意しておいて
葉物類を、始まる前にお子様と
ちぎっておいたて
海藻サラダをプラスしたら
簡単な食卓ができちゃいますね〜


ドレッシングレシピも、つけておくので
良かったら作ってね。
時間があれば、シャカシャカしましょうね〜



お子さんも、休校中で色んな楽しいが
減ってしまってますよね〜
出来たね!美味しいね!
なんて、みんなで話しながら
オンラインレッスンでも
こどもレッスンは、作るだけじゃなく
皆んなで、考えて
進めていきます。

リアルレッスンと違うところは
お家の方が近くにいてくれるから
常に、褒められて自己肯定感が
上りぱなし!

全工程を、一人でやりこなすから
更に、出来た!やれた!
私が、僕が、作っただよ〜と
溢れる笑顔が、広がり自信がめちゃくちゃ
つきますね〜


お家にいると、つい手が延びでしまう
お菓子やインスタント物。。

ちょっと、身体を優しいお料理やおやつ
自分で作った
「やったぁー!」「凄いね♡」
「美味しいね〜」ね、言葉のシャワーを
あびながら、笑顔いっぱいで
エネルギーあげちゃましょおねがい


小さなお子様は、火を使う時
包丁を使う時は、少し近くにいてもらうなどの、近くで見守り隊で
親御さんの、お力をお借りすることに
なりますが、宜しくお願いします。



5月は、おやつは参加費 500円
お料理は、1000円
と、お得ですよ〜

日時詳細は以下より。。


次回は、大人スィーツバージョンの記事アップしますね〜



オンラインレッスンの日時・予定色々は
こちらからご覧下さいね。

↓↓↓


オンラインレッスンについて心配な方は
こちらをご参考に
↓↓↓


皆んなの、可愛い笑顔に逢えるの
楽しみにしてます!


最後までお読み頂きましてありがとう
ございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私の大切な師♡さんや協会は、以下より

ドキドキ神戸のマクロビの師♡→ベジキッチン♡彩子先生

ドキドキ無添加ふりかけの師♡→岡田五十鈴さん

ドキドキこどもお料理教室→神戸親子遊び推進協会

ドキドキナチュラルスィーツ♡→ナチュラルスィーツパティシエ協会




随時、リクエストはお受けしてますので
お気軽にお問い合わせ下さい。


スィーツ、お料理のお教室
『kitchen heart』はこちらから




子供お料理教室
ナチュラル キッチン「ここから」 


ライン以外のお問い合わせはこちらから


お気軽にお問い合わせ下さい。