こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

今回はしょーもない小ネタは無しで(笑)

 

沖ドキDUOのリセット狙い限定データ公開のみになります。

 

とはいっても、2023年2月~2024年4月までで、のべ78台分なので大した量ではありませんが。

 

リセット狙いがあまりできてない理由としては・・・

 

・確実にリセットしてくれる店が減った

・ていうかそもそもDUO設置店が減った

・ていうか専業じゃねーし朝一からそんなに行けないし

・ていうか朝一行ける日は大体設定狙いでノーマル機打っちゃってるし

 

「『ていうか』が多過ぎだろw」

 

とはいえ、DUOのリセ狙いする人自体も減りましたよね。夕方行っても朝一0G台が空いてたりしますもん。

 

お店の扱いの問題もあるのでしょうが、恐らく効率が悪いってみんな思ってるんでしょうねぇ。

 

パツイチ目にチャンスモード内で当てたはいいけど、2回目がなかなか引けずにドハマリしてしかも上がらず・・・みたいなことも少なくはありませんからね。そもそもの設定ベースがベタピンだと、リセ有でも結構キツいのかもしれません。

 

まー私の地域は沖ドキに限らず全ての台がベタピンですからね。

 

 

「誇大表現^^」

 

「J〇ROに電話してやろw」

 

 

しょーもない小ネタは無しと言いながら前置きが長くなりましたね(笑)

 

では早速見ていきましょう。

 

 

 

【沖ドキDUOリセット狙いデータ】

稼働台数・・・78台

勝敗・・・33勝45敗

勝率・・・42.3%

総回転数・・・30148回転

BIG回数・・・220回(1/137.0)

REG回数・・・106回(1/284.4)

合算回数・・・326回(1/92.5)

差枚数・・・+5210枚

機械割・・・105.76%

 

概算で105%くらいと見込んで打ってましたが、近似値にはなりましたね。

 

次にテーブルデータです。

 

「確定」は天国までブチ込めて尚且つユニメモにテーブル表示が出たもの。

「推定」は天国までブチ込んだものの、打ち始めが0Gからじゃなかったり実は据え置きだったりでユニメモにテーブル表示が出てこなかったもの。

朝一チャンスモードの168Gまでに当たらなければ原則ヤメてるので、その分は確定にも推定にも入れていません。

 

 

 

参考までに軽く解説しますと・・・

緑で色付けしてあるテーブルが1回目チャンスモードになりますのでリセット後なら168Gまで、それ以外なら200Gまでに当たります。

 

んで、この中のテーブル13ってやつがリセット以外だと振り分けが0.5%(有利区間開始Gがチェリーorスイカ以外の場合)と、全テーブル中最低値になるのですが、リセット後だと20%(有利区間開始Gがチェリーorスイカ以外の場合)と全テーブル中最高値に爆上りするわけですよ。

 

そのお蔭でテーブル10以上の上位テーブルに行く確率が60%越えになるため、リセット狙いは有効・・・と言われております。

 

 

上記の表をパーセンテージになおしたものです。

右端の黄色の部分が解析の振り分け値になりますが、まーなかなか確率通りになりません。

 

ただ、テーブル10以上の上位テーブルは解析値だとトータル61.1%になるのですが「推定+確定」値だと69%。「確定」値だと70%くらいになるので、ややテーブル振り分けに恵まれた感はありますね。

 

まーその分を加味しても、期待値としては少なくとも104%くらいはあるのかなー?と思います。

 

 

「期待値110%以上なければリセ狙いもハイエナも期待値稼働もしたくないしするつもりもない!」

 

といったガチプロ、ガチ軍団の上級国民の方々には大変物足りなく敬遠されているので、結構狙い目と言ってもいいかもしれません(*‘∀‘)

 

 

「煽り過ぎだろw」

 

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より