こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

ZAWA澤悪魔的執事のZAWA澤直樹です。皆さまお久しぶりですねぇ。クックック・・・」

 

 

 

今日は”カイジ”の画をたくさん使わせて頂こうと思いますので、久々にZAWA澤を出しました。

 

 

「ホントはダメなんだぞw」

 

 

さて、私事なのですが4月から急激に出費が増えることになりましてね。

 

 

 

 

「早速来ましたね。アノ名脇役の中山さんですね。クックック・・・」

 

 

「知らねーよw」

 

 

会社の給料だけじゃ到底やっていけないので、スロで最低でも月10万は稼がなくちゃならなくなったんですよ。

 

んで、4/27にダンまち2でヤラれた時点で月トータル収支が-4000円という月末ピンチな状況に。

 

翌4/28は周年イヴェントのお店で新HANABIの設定5(超願望込www)を終日ブン回して+63000円!

 

これにて4月トータルは+59000円まで回復。

 

 

 

そして迎えたGW前半最終日の4/29。

 

この日も別の周年イヴェントのお店に行く予定だったのですが、以下の理由でヤメにしました。

 

①結構強めの雨が降っていた。

②平面駐車場しかなく、抽選後の並びも一定人数を越えると屋根のないエリアまではみ出る。

③人がうんこ多いことが予想されるので、抽選番号次第では雨ざらしの状態で並ばされるかも?

④狙い台といっても打てそうなのは新HANABI・クラクレ・ディスク・ひぐらしが各2台ずつ程度なので、抽選番号がうんこであれば座れずに途方に暮れることになる。

⑤ていうか、仮に座れたとしても周年イヴェントとはいえ技術介入機に設定2以上が入るかどうか怪しい。

⑥家を出る前にもう一回くらいうんこがしたくなりそうな予感がしたので、そうなるとそもそも抽選に間に合わなくなる可能性がある。

 

「どんだけ『うんこ』って使うんだよwww」

 

というわけで、近場のお店のまほいくorディスクで確実に103.8%or103%を獲りに行くことにしました!

 

 

「ビタが100%できればの話ですがね。クックック・・・」

 

 

並びが200名ほどの中で引いた番号は160番。普段なら楽勝で座れると思いますが泣く子も黙るGW中。

 

ベタピン設定っての皆わかっているので、技術介入系の台に走る人も少なくないのでは?といった予感がします。

 

案の定たった1台しかないまほいくは・・・あ、空いてるやん!

 

 

と思ったら自分の前の人に獲られてしまいました。

 

こうなったら新HANABIかバーサスでも・・・と思ったら奇跡的にディスクに1台だけ空きがありました!(*‘∀‘)

 

ていうかその前に、膀胱が破裂しそうになる位オシッコがしたかったので1000円分だけ下皿にコインを出してオシッコタイムです。

 

 

「要らん情報www」

 

 

トイレが近い私としては、やはり店の外にトイレがあるところがいいですね。抽選に間に合うように来て、開店するまでトイレに行けないとか地獄すぎます。

 

 

さてスッキリしたところで勝負開始です。

 

いつもはお金を投入するロスを少なくするためにできるだけ万札をブチ込むようにしているのですが、とにかく早くトイレに行きたかったためこの時は1000円札1枚だけ入れたんですよ。んでこの1000円分が飲まれたところから万札をブチ込んだりしたら後々いくら遣ったのか訳わかんなくなるので、できればこの1000円で当たってくれんかなーって思ってたら当たりましたよ(笑)

 

 

22G BIG・・・投資金額1000円

 

何色のBIGだったのか?成立契機はなんだったのか?忘れました(笑)

 

最近細かいデータは採らないようにしたんですよ。ゲーム数はお店のデータから拾ってきたものです。

 

 

まーそれはいいとしてですね、この後もうんこ当たる当たる!

 

2000Gを越えたところで出玉は2000枚に到達しました!

 

*差枚数で表示されているのでグラフ上では2000枚に若干足りていません。

 

と、ここで勝利を確定させてしまおうかとも思いましたが、当月10万突破するには+41000円必要。現在投資が1000円で出玉が2000枚=40000円。すなわち現在の収支は+39000円と、目標額に2000円程足りません。

 

 

いや、ていうかさ、「確実に103%を獲りに行く」っていうのは期待値の話なんですよね。

 

なので実収支がどうとか関係ナッシングオールナイト言葉すればウソに染まるですよ。

 

 

「意味わかんねwww」

 

 

それにせっかく久しぶりに朝からディスクを打ててるわけだし、まだまだ打ち足りません。というわけで続行です!

 

 

そしてゲーム数がおよそ倍の4000Gに到達した頃には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でやねん!?(# ゚Д゚)

 

 

「草」

 

「いやこれは予定通りでしょ。クックック・・・」

 

 

BIG間の1000Gハマリが2回来たんですよ。1回目の1000Gハマリは間でうまいことREG後のDTで300Gもらったので大したことなかったのですが、2回目は間にREG1回挟んだだけで1141Gハマリました。

 

これにて2000枚あったコインが一気に300枚まで減少。

 

このハマリの間ずーっと考えてましたよ。普段ならそうでもなかったんでしょうが、なんたって本日は絶対に月10万は勝たなくてはならないと決めた初月でありながら、目標に大きく足りない月末。

 

「あーどうしてあの2000枚あった時点でヤメとかなかったんだろ?2000円程度目標に足りなくたっていいじゃないか!俺のバカバカ!」

 

いやいやちょっと待てよ。

 

 

「実収支がどうあれ、期待値がプラスだから打ってるんじゃないのかよ?先のことがどうなるかなんて打ってみなけりゃわかんないだろ?当然ハマるリスクもあったわけだ。ていうかこれでもまだ一応プラスなんだろ?ここで踏ん張れないようじゃスロで稼いでいくなんて無理だからヤメた方がいいぜ(笑)」

 

 

 

あーもううっせーよ!(# ゚Д゚)

 

 

「誰に怒ってんだよ?www」

 

 

まーとにかく全ノマレする前にどうにかBIGを引くことができたわけですが、結論から申し上げますと、このBIGを皮切りに今までのハマリは何だったのか?と言いたくなるくらいBIGを重ね、その結果・・・

 

 

 

 

 

*動画です。音量注意!

2000枚突破!久々のエイリやんが登場しました!(*‘∀‘)
 
いやーまさかアノ状況から再び巻き返すとは夢にも思っていませんでした♪
 
「うざみw」
 
 
さて、少々浮かれ気分で打っていたのですが、エイリやんといえば何か検証しなければならなかったような?
 
 

 

以前、AT延命できないか?ということで3択10枚役をわざと取りこぼしてみたりSB入賞させたりしてみたことがあったのですが、結果的にどちらの場合も残獲得可能枚数の減算が進んでしまったため「やってはいけない」ことが判明しました。

 

後は何かあったかな?

 

 

 

・・・あ、そうだ!ひらめき電球

 

 

スイカやチェリーを取りこぼした場合はどうなるんだろう?3択10枚役と同じように減算が進んでしまうのだろうか?

 

よし、せっかく久々にエイリやん引いたことだしやってみよう!

 

ちなみにチェリーは左から押したら取りこぼし不可だけど、変則押しだと取りこぼしできるのか?よーわからんし、出目的にも取りこぼしなのかただのハズレなのかよーわからんからここはスイカを取りこぼしてみよう。

 

 

というわけで、キャラリンからスイカ来ましたよー。2消灯してるからスイカorボーナスですね。

 

まー普通のキャラリンだったのでまずスイカだと思います。

 

枚数表示のところが小さくてわかりづらいので拡大します。

 

獲得枚数2322枚、残り76枚、これにBET中の3枚を足すと・・・

 

2322+76+3=2401枚 ですね。スイカを取りこぼした後も合計が同じ数字になれば成功です。

 

 

えーと・・・スイカをこぼすには中リール・・・黒を狙えばいいのかな?普段狙っているものをわざと取りこぼすのって難しいですね(笑)

 

 

「よく取りこぼしてるくせにwww」

 

 

はい、見事に中リールでスイカをはずせましたね。リールが全部写ってませんが、ギリ右リール枠上に赤7がおるので先ほどのテンパイ形からのスイカはずしだとわかってもらえますでしょうか?

 

 

「ホント写真撮るの下手ですね。クックック・・・」

 

 

獲得枚数のところがmyスロメニュー等で隠れててよくわかりませんね。一度液晶を開いて戻したものをアップにしてみましょう。

 

 

 

獲得枚数2322枚、残り79枚、BETはしていない状態なので・・・

 

2322+79=2401枚

 

 

 

 

 

 

おおおおおっ!やりました!成功です!(*‘∀‘)

 

エイリやん出現中にスイカを取りこぼしても残獲得枚数は減算されない。すなわち・・・

 

 

 

ノーカウントノーカウント!

 

スイカの取りこぼしはノーカウントですよ奥さん!(*‘∀‘)

 

 

「誰に言ってんだよ?www」
 
 
とはいうものの、残獲得枚数がある程度残っている状態でこれをやっても旨味はありません。スイカの一つや二つノーカウントにしたところでボーナス一発引いて一気に2400枚越えてしまったら、結局取りこぼした分がロスになってしまいますからね。
 
やるとしたら残獲得枚数が1桁とかで「あと1回10枚役揃ったらエイリやん終わっちまう~」って状況でスイカが成立したらわざと取りこぼすのはアリ・・・といった、ごく限られた場面でしか使えないですね。
 
あとですね、このスイカの取りこぼし云々とは別に、この時のエイリやんが出現した直後から運よく(?)ボーナスが全く引けなくなりましてねー。

 

 

 

残獲得可能枚数55枚、有利区間残109Gという、順当に0.5枚/Gという純増枚数でATを消化できれば有利区間完走と同時に2400枚に到達するという状況になりました!

 

まーしかし世の中そう上手くはいかないもので・・・

 

 

2400枚まで33枚足りない状態で有利区間1500Gを先に消化してしまいました。こうなった場合も先ほど取りこぼしたスイカの分はロスってことになりますねー。

 

まーでも100円のロスでブログのネタになったんだから良しとしましょう(笑)

 

 

「ビタでそれ以上ロスってるけどなwww」

 

 

やかまし(笑)

 

 

エイリやん終了直後のゲーム数です。本当にうまいタイミングでハマッてくれたと思いました。

 

 

 

 

「うまい違いですよ。クックック・・・」

 

 

さて、充分堪能したしヤメるか・・・と思いましたが、基本的にノーマル機やディスクを打つ時は1000円分の景品交換枚数に合わせるまで端数を消化するようにしています。

 

んでこの時もその端数を消化していたら、なな何と!?エイリやん終了から11G後の772G目にBIGを引いてしまったのです!(*‘∀‘)

 

しかもW-UP BB!

 

有利区間を余すところなく消化した直後にW-UP BBを持ってくるとか・・・

 

 

 

「だからうまい違いだってwww」
 
 
「エイリやん出現⇒タイミング良いハマリ⇒その直後のW-UP BB」という想定外の出来事が続き面食らってしまったため、このW-UP BBでは真ビタ2回と極ビタ1回の計3回もミスってしまいました。
 
 

「面食らってなくてもそのくらいミスるだろwww」

 

 

えーえーミスりますけど何か?(笑)

 

ビタに関しては最近ホントに衰えました。リールの動きに対して目が追いついていないような気がするんですよ。

 

ほんの少しなんですけどね。でもあれだけ高速で回転しているリールなので、そのほんの少しの衰えがミスに繋がるんですよねー。

 

まーでもこの日はまだ良くできた方だと思います。最近は真が90%切るかどうかで極は基本66.7%ですからね(笑)

てか、このグラフですよ。V字というよりN字ですね(笑)

 

AT比率は驚異の54.6%でした!

 

 

最終差枚数・・・+3153枚

収支・・・+63060円

 

 

前日の新HANABIの分と合わせて、見事当月目標をクリアできました!ありがとうございました!(*‘∀‘)

 

 

 

「・・・結局大勝ち自慢話ですか?」

 

 

いやいや、エイリやん中にスイカをこぼしたらどーなるのか?って検証の話だよ。

 

 

「そんなのちょっとだけだったろうがwww」
 
 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より