こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

「ちぃーっす!オカルト大好き、岡 留人っす!」

 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、富山オフ会の3話目です。

 

 

【1話目】

 

 

【2話目】

 

 

さて、2日目にテンプラとのビタ押し勝負をしたという話を前回書きましたが、今回は2日目のビタ押し勝負以外の話です。

 

 

改めてメンツをご紹介しますと(敬称略)・・・

 

【エントリNo.1】たりる

本オフ会主宰であり、私の知る限りアメブロ内で最もディスクアップを愛する男。

ビタ押しに対する向上心も強く、最近では師匠であるテンプラもたじたじするほどの出目制御に関する深い知識も持っている。

だがしかし、ディスクアップ以外のパチスロには全く興味がなく「僕はディスクアップは大好きだけどパチスロは大嫌いです」という意味不明なことも言っちゃうほどである(笑)

 

 

【エントリNo.2】パング―( ^ω)

通称「オパン」または「( ^ω)」。「副業にしては打ちすぎ」と自分でも言っちゃうくらいほとんど専業チックな男。

あらゆるパチスロ&パチンコについて精通しており、設定狙い・ハイエナ何でもこなしつつ技術介入機も難なくこなす。

今回の富山オフ会のために苦手な極ビタの中リール下段黒ビタの練習を通常稼働終了後にコツコツとやってきたという。その努力の成果は現れるのか?

 

 

【エントリNo.3】tenpura360

通称「テンプラ」または「🍤」。言わずと知れたビタ押しモンスター男。

またパチスロ機における出目制御の考察に関して彼の右に出る者はいない・・・と思われていたがことディスクアップに関しては先にご紹介したたりるに猛追を受けている。

が、彼の真の恐ろしさはまた別のところにあったのだ。その真相は本文にて。

 

 

【エントリNo.4】ヨッシー

言わずと知れたナイスミドルなダンディ野郎。

最近はムダ毛の処理に凝っており、ただでさえモテ男なのにこれ以上モテてしまったらどうしようか?というのが専らの悩みである。

 

 

「盛り過ぎだろwww」

 

 

 

 

〇ハン富山店 AM9:00

 

ディスクアップ2は7台設置とはいえ抽選も受けずに4人並びで打てるんかいな?

 

という疑問に対し主宰のたりる氏は「大丈夫っす!ヨユーで確保できます!」

 

 

その言葉に偽りはなく、朝から並んでた200人近くの人達はどこへ行ったの?って思えるほど見事にディスクアップ2コーナーは閑散としてました(笑)

 

 

 

とりあえずジャンケンで席を決めますか!

 

 

 

と、ここで私の無駄な運が発揮されてジャンケンに勝ち、一番に席を選ぶ権利をゲットする。

 

まー設定はどれも一緒だし、カド台にしようかな。

 

というわけで、カドからヨッシー・テンプラ・たりる・( ^ω)の順に着席。

 

 

今回の勝負内容は・・・

 

・出玉勝負

・ビタ率勝負

 

と前回書きましたが、これに加え「早掛け勝負」というのもありました。

 

これはその名の通り、誰が最初にBIGを引くか(時間ではなくG数で判定)というものです。

 

これに関する景品は、一番ビリの者が全員に飲み物をオゴるというものであるため、まー言うたら最初にBIGを引かなくてもビリさえ避けたらいいわけなんですよね。

 

 

 

 

んで、トップ通過したのは・・・

 

 

オパン( ^ω)氏!

 

先代ディスクアップでは欠損神の名を欲しいままにしてきた彼だが、その分息子である2代目からもぎ取ってやるわい!とかなりレバーの叩き方を研究してきただけのことはありますねー(*‘∀‘)

 

「斜め下45度から突き上げるように叩くといいっす!」

 

 

ウソです(笑)

 

 

 

続いてたりる氏!

 

彼のディスクアップ愛をもってすればトップ、いや1GでBIGを引くことも可能であったがそこは主宰の気遣いというやつで、己が剛運を少し緩め最年長のオパン( ^ω)氏にトップ通過の座を譲ったのであります。

 

 

「最年長はアンタだろうがwww」

 

 

 

・・・ということは、残りはテンプラ氏と私の一騎打ちとなったわけです。

 

 

さて、その勝負の行方は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺以外みんな当たっとるの図wwwww

 

 

まー大体予想はしてましたがね(笑)

 

 

「カド台は当たりが遅いっすよ」

 

 

んなわけあるかい(笑)

 

 

というわけで私が皆の分の飲み物をおごらせて頂くことになりました。

 

皆は気を遣って「ヨッシーさんがBIGを当ててから買いに行きましょう」って言ってくれたのですが

 

「いやいや俺当たるの待ってたら昼になるから(笑)」

 

と半ば冗談交じりなことを言いながら買いに行きました。

 

 

 

ところで私の台の展開ですが・・・

 

 

 

401G・・・REG

153G・・・REG

412G・・・REG

 

すなわち・・・

 

 

 

ノーBIGであっさりと1000越えるwww

 

 

そして・・・

 

 

左赤7下段ビタから順押し上段星テンパイで2確!

 

んで何で右に青を狙っとんねん(笑)

 

異色の可能性もあるからとりあえず右は赤を狙っとけよってね。

 

 

 

 

 

まー結局赤BIGでしたが

 

189G・・・赤BIG

 

 

開始から累計1155GでようやくBIGが当たる。すなわち・・・

 

 

ホントに昼になってしまったっていう(笑)(笑)(笑)

 

 

まー富山は9時開店ですから(うらやましー)私みたいにちんたら回しててもこの回転数だとまだ11時くらいでしたけどね。

 

途中でうんこちゃんも行きましたからね。

 

 

「そんなの言わんでいいwww」

 

 

ところで朝から私がハマッている横でテンプラ🍤がひたすら当たってるんですよ。

 

 

 

自分が全く見せ場が無いもんだからテンプラ🍤の台の写真を撮ったりしてたんですよね(笑)

 

でも爆連してて気持ちいいハズの彼は何故か気まずそうな表情・・・

 

いつものように「ヒィヤッハー!おっ!かっ!ねっ!イェー!」とか言うてはしゃぎまくればいいのに。

 

 

 

ちょっとテンプラの心を読んでみると・・・

 

 

🍤(ヒィヤッハー!おっ!かっ!n・・・いやいやヨッシーさんずっとハマッてるよ。なのに横で俺がこんなにバカみたいに出しちゃってもう怒りが爆発寸前じゃねーのか?これあと一発BIG引いたりしたら顔面飛びヒザ蹴りとか飛んでくるんじゃねーの?くっそーこんなにいっぱい出てんのに素直に喜べないとかありえねー!早よ当たってくれー!)

 

 

なるほどなるほど。そういうことかー。

 

確かに連れ打ちしてて自分ばっかり当たって相手がハマッてると何となく悪いような気になりますよねー。

 

まーでも私に言わせりゃ全く気にすることないんですよ。結局は確率のバラツキですから。私のハマリがこの日たまたま朝からやってきたというだけで、ハマリ自体は皆平等にやってきますから。

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ハマらねー奴約1名wwwww

 

更に足元にも5箱積んでます(笑)

 

グラフは4000枚の上限を振り切って7000枚を突破て、ディスク2の・・・いや、6号機のグラフじゃねーだろ(笑)

 

 

「前日から昇り調子の波になってるっすもんね」

 

 

あー確かに同じ角度で・・・って関係ねー!

 

 

てか何だこれ?テンプラの話ばっかりかよ(笑)

 

 

 

俺を見ろ俺を!

序盤のうんこな展開から粘りに粘って+500枚!

 

ダンディな男のいぶし銀チックな勝利だろ?

 

 

「自画自賛が凄いなwww」

 

 

時刻は18時。

 

たりる氏が予約してくれた居酒屋に向かうにちょうどいい時間になりましたなー。

 

というわけで移動。

 

 

 

 

 

まずはカンパ~イ!

 

🍤の顔半分しか写ってない件www

 

 

「富山の魚は最高っす!」

 

そういうたりる氏の言葉に偽りはなく、刺身・天ぷら・一夜干し等・・・本当に美味しい魚料理を頂きました(*‘∀‘)

 

 

 

・・・が、

 

 

 

料理の写真が一枚もないっていう(笑)(笑)(笑)

 

 

オパン( ^ω)氏が撮ってくれてたと思うのでお任せします(笑)

 

 

 

「人任せかwww」

 

 

そしてこの後はホテルに戻ってムフフ~♡なひと時を・・・

 

 

「オッサン同士でなにやってんすか」

 

 

誤解するんじゃない!

 

表彰式だよ表彰式!

 

 

 

総合順位は主宰のたりる氏のブログを見て頂くとして、私ヨッシーは出玉部門ビタ率部門共に3位という結果でした。
 

 

上「ジャグラーLEDセンサーライト」・・・出玉部門3位景品(テンプラ氏より)

右下「ディスクアップ2コースター」・・・たりる氏のお土産

中下「某ECサイトのギフトカード3000円分」・・・ビタ率部門3位景品(たりる氏より)

左下「🍤のぬいぐるみ」・・・オパン( ^ω)氏のお土産

 

 

「『某』になってねーぞwww」

 

 

とっても素敵なお土産&景品をありがとうございました!(*‘∀‘)

 

何より皆さんと一緒にワイワイやりながら打てたのが楽しかったです(#^^#)

 

 

今回の旅行は2泊3日。

 

すなわち翌日は熊本に帰らなければなりません。

 

飛行機の時間もあるので昼過ぎの新幹線で富山を発たなければならないので、まー午前中皆とダベりながら何となく昼になって昼飯でも一緒に食って名残惜しみながらお別れ・・・といった流れを想像してたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

「明日も打ちますよね?」

 

 

 

 

ええええーーーー!?(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回最終話!

 

 

 

「まだ続くんかwww」

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より