更年期症状なの?( ノД`)… | hiroオフィシャルブログ          『Happylife & Happydays』


更年期で良く聞くホットフラッシュとかのぼせとか、手足が冷たくて眠れないとかは全くないのだけど…

汗なんてほとんどかかないし?

それより最近は自律神経失調系の症状が酷い…

まず、寝つきが悪いし、眠りも浅い

めっちゃ中途覚醒がある

だいたい1~2時間おきに目が覚めて、しまうのでついでにトイレに行っちゃうので4~5回くらい夜中に行ってるかも😰

あと、突然の大きな音とか、地下鉄の音に過敏…

こないだ地下鉄に乗ってた時に車輪の擦れる音が不快過ぎて耳塞いだりしたくらい…

前はそんな気にならなかった音がめっちゃ不快に感じてしまうことが増えた…

あと、特に午後になると頭?身体?がふわふわする

めまいみたいな?

特に立ち上がりに血流や血圧が下がってなのかふわふわする
気合い入れて歩かないとフラツク…😱

これ、完全更年期からくる症状だよね?

あんなに順調だった月の者が去年あたりから間隔が開き初め…もう半年来てないし、そろそろ閉経だと…

それともまさか妊娠?

なんて疑う余地もない🤣🤣🤣

あぁ、更年期症状がないと思ってたのに、ここ数ヶ月で徐々に来はじめたわ~😭


ついに命の母に手を出す?

今はエクオール飲んではいるけど😅
高いから最近貧乏だから半量しか飲んでないから効果が落ちて症状出始めたとか?

え~高いもん!

命の母も高いもん!しかも今話題の会社だし?😵

エクオールよりは命の母のが安いのか?

一回試した方がいいかしら?

あんまり症状ツラくなってくるようなら試してみる??


ってホントに老いがツラ~い!

乾燥シワも増えたし、最近またさらに顔が老けたわ~(T^T)

昔は私も若かったんだよなぁ~

って若い子見ると凄く思うようになったもんなぁ~

身体もボロボロだし、ホントに老いがツライね…😢