どうぶつのマルママッサージを学べるのは、ココだけなのです。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

だんだん真昼間のお散歩は暑くなってきたぞ~。

 

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

マルマセラピー講座のお知らせです。(たまには宣伝しないとね!)

 

インドでは伝承を書き残すことはほとんどせず、口伝が多かったので、マルマについても諸説、流派もたくさんあるのではないかと思います。

わたしがやっているのはなでたりさすったりの痛くない施術がメインです。(痛いのもできます)

 

わたしはこれをどうぶつとヒトに施術ができるように講座を開いています。

ヒトのマルマの講座はほかの人もやっているけど、どうぶつにマルママッサージを教えているのはに日本ではわたし一人です。

 

なでたりさすったりの痛くない施術ということと、絶対ココ!というより、この辺かな?でも十分にマルマをさわれているという意味で、どうぶつ、特にシニアには最適な施術です。

 

我が家の先代ワンコ、テディちゃんとビーン先生もマルママッサージのおかげで大往生でした。

 

マルママッサージは、身体中にあるマルマを刺激することによって、身体を流れているプラーナ(生命エネルギー)を正常にすることが目的です。

もちろん症状別とかドーシャ別にこのマルマ、というのもありますけど、どうぶつは自分で治す力がわたしたち人間よりもとっても強いので全身のプラーナを正常に流すことによって、自分の力で治っていくことができます。

 

そして、どうぶつと飼い主さんとは強いつながりがあるので、どうぶつだけでなく、ヒトだけでなく、両方施術できて、お互いが良い波動になれば健康になれると思っています。

 

施術って月に何回かやってもらうより、毎日飼い主さんが自分でやる方が絶対にいいので、マルママッサージができる人を増やしたいと思って講座を作りました。

どうぶつの施術のコース

ヒトの施術のコース

どうぶつもヒトも施術できるようになるコース

の3種類あります。

 

わたしはテディちゃんとビーン先生にマルママッサージすることによって、自分で何かやってあげられることがあって、それをやってあげられた、というやり切った感があります。

何か自分でもできることの引き出しの一つとして、マルママッサージをぜひ加えていただきたいです。

 

エルキュールくんはウチに来た時から毎日マルママッサージやってまーす

 

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

フォームでお申し込みください←ここをクリック

QRコードからもフォーム開けます

 

講座のお知らせ

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

ヒトのセルフマルママッサージ講座

お申し込みはフォーム(←ここをクリック)か

QRコードからどうぞ

 

どうぶつマルマセラピストコース

ヒトのマルマセラピーコース

マルマセラピーフルコース

の3種類があります。

入門編もできました!

講座のご案内はこちらからどうぞ!

 

イベントのお知らせ

わんにゃんフレンドフェスティバル

5月26日(日) 10:30-16:00

湘南鎌倉クリスタルホテル

藤沢市南藤沢14-1 藤沢駅から徒歩5分

テーマは「アンチエイジング」

今回は3階だけでなく、1階ロビーもブース出店があります。

フォトコンテスト、バランスボール体験会もありますよ~。

わたしはマルママッサージとハーブボールマッサージを中心に出店予定です。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
svasti dogフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です