にゃんこのマルママッサージ講座入門編やりました~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

桜は足踏み状態ですなぁ。

 

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

 

先日、にゃんこの講座を開催している、なちゅらさなっとの小野みちよ先生からマルママッサージのゲスト講師のご依頼を受けて、にゃんこのマルママッサージ入門編をやってきました~。

 

会場はホテルスネコさんです。

部屋には保護にゃんこが十数頭いるらしいのですが、見事に気配を消しているので数頭しか確認できぬ・・・

 

そんななか、ヒトなつっこいにゃんこが1頭

今日のモデルさんになってもらいますよ~

名前忘れちゃったの、ごめんねータラー

 

時間はたっぷり3時間!

わたしの、インドに行ってアポなしマルマ受講の話が入った長い自己紹介からはじまり、

マルマってなに?→ケンシロウの秘孔です(おひとり北斗の拳が好きな方がいてもりあがりました、ふふ)

マルマの説明

自分の身体でのマルマの確認

ぬいぐるみでの実習

に引き続き、

 

さぁ!こからが出番ですよ!!

おとなしく施術させてくれるおりこうさん

 

きもちいいにゃぁ~

 

と、立派にモデルさんを務めていただきました。

受講生さん全員の施術写真を撮っていなかったという失態・・・とほほ

 

みなさん、おうちに帰ったらさっそくにゃんこに施術するんだ~と喜んでいただけました、よかったよかった。

小野先生、呼んでいただいてありがとうございました照れ

 

そして感想いただきました。

 

 

にゃんこの人気者ーラブうらやましいぞ。

 

ワンコだけでなく、にゃんこにも絶大な支持を受けるマルママッサージ、あなたもできるようになってみませんかー?

まずは入門編から、という方はこちらからどうぞ~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

フォームでお申し込みください←ここをクリック

QRコードからもフォーム開けます

 

講座のお知らせ

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

ヒトのセルフマルママッサージ講座

お申し込みはフォーム(←ここをクリック)か

QRコードからどうぞ

 

どうぶつマルマセラピストコース

ヒトのマルマセラピーコース

マルマセラピーフルコース

の3種類があります。

入門編もできました!

講座のご案内はこちらからどうぞ!

 

イベントのお知らせ

わんにゃんフレンドフェスティバル

5月26日(日) 10:30-16:00

湘南鎌倉クリスタルホテル

藤沢市南藤沢14-1 藤沢駅から徒歩5分

テーマは「アンチエイジング」

今回は3階だけでなく、1階ロビーもブース出店があります。

フォトコンテスト、バランスボール体験会もありますよ~。

わたしはマルママッサージとハーブボールマッサージを中心に出店予定です。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
svasti dogフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です