エルキュールくんの冒険…オフロの間待てるかな?作戦 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

なんと、今日は最高気温30℃の予想がポーン

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

さてさて、エルキュールくんのオフロの間待てるかな?作戦は今日も続くのである。

 

今日はコングにゆでてあったカリフラワーを詰めて、鹿の骨とともにあげてみた。

 

階段を下りてるときはコングに夢中でした。

お湯につかって耳を澄ませると、もう遠吠えのような鳴き声が聞こえます・・・はぁ。

 

そのうちなんかドンガラガッシャンみたいな音がして、また遠吠えのような鳴き声。

何だ?今まできいたことないぞこんな音。

 

でもまぁ、一人に慣れてもらわないとねってことで、あわてて出ることもせず、普通にオフロ続行。

 

出て、階段を上ると目の前に大きな水たまりが。

想定内です。

チーは1か所、いいねぇ、そうじが楽よ~。

水たまりの大きさはワイドのトイレシート1枚分くらい、45×60ね。いつもはこれが数か所。

トイレにはウンチがしてあって、トイレでしてある!エライぞ!と、思ったのもつかの間。

 

 

エルキュールくんが見当たりません滝汗

あれ?どこに隠れてるのかな??

隠れるところなんてないんだけどな?

でも声は聞こえる。

まさか・・・

なんと、3階に上がっていましたのだ~!!

 

そして階段を降りれなくて遠吠えのような声出してたわけだ。

 

あぁ、3階へのゲートはカギかけてなかったんだよ、まさか階段を上るとは思ってなかったから。

 

 

そして布団の上にチーが2か所。

オーマイガーゲローチーン

 

だが!

防水シートをかけてあるのでセーフ。

しかも防水シートは買い替えたばかりで防水加工バッチリなのだ。

超ラッキー。
3階に行っちゃった時点ですでにラッキーじゃない?

 

 

本犬、お迎え(ワタシ)が来て大喜び。

だっこちゃんで2階に戻るのであった。

 

エルキュールくん的には初めてうちの階段を上ったので大冒険だったでしょう。

ムリに降りようとしてくれなくてよかったです、落っこっちゃったらケガしちゃいます。

 

ビーン先生も上っちゃって、ちゃっかり布団で寝ていたのを思い出します。

冬だったのであったかかったでしょうね~、3階にもトイレ置いてあるのでビーン先生はトイレに関しては問題なしでした。

 

これからは、オフロにはいるときの準備に「3階への階段のゲートもカギをかける」も加えることにしよう。

 

いつになったらドキドキしないでオフロに入れるのだろうか??

作戦はまだまだ続くのであった。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 
カフェでウトウト・・・かわいいのぅ。
 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村