結婚記念日とテディちゃんの4回めの命日 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

あんなに暑かったのにねぇ、今日は寒いです~。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

9月23日は結婚記念日でした。

急に北海道に旅行に行くことになって、スキー以外では初めての観光でした。

 

小樽では海鮮と小樽ビール、札幌ではやっぱり海鮮とサッポロクラシックの生、美唄でも名物の焼きそばとビール、と食い倒れの旅でした~。

インスタとFacebookは食べ物とビールばっかりのアップでした。

まぁ、これはいつものことだけどてへぺろ

コメントでおいしいお店を教えていただいたおかげで、おいしいものがたくさん食べれました~ありがとうございますラブ

小樽ではガラス細工が有名なのねー、お店がたくさんあったのでダックスを2つ買ってきました。

いろいろ手配してくれたダンナありがと~ラブラブ

 

 

今年は29年めという何とも中途半端な年数でしたが、来年は30周年~なになに婚式っていうんだろ?

来年はどうなっているんでしょうねぇ?

ワンコが来てるかしら?

 

 

そして、今日25日はテディちゃんの4回め目の命日です。

4年前は銀婚式だったけれど、テディちゃんの介護に突入してたので特に何もしなかったんだよな~。

結婚記念日をお祝いしてくれてからあの世に旅立っていったのでした。

なんていいコなんだ~照れ

 

もう4年も経ったんだなぁ・・・早いなぁ。

会いたいなぁ・・・

テディちゃんがいなかったらマルマと出会わなかったかもしれないなぁ。

ありがとう~テディちゃんハート

今日は真っ赤なバラ(ふんぱつしたのだ)とトルコキキョウを飾りましたのだ~。

リンゴもお供え。

シャリシャリ言いながらおいしそうに食べてたねぇ・・・。

 

いつ見ても美人さんだわ~爆  笑
 

もふもふ欠乏症になってきたな~。

いいご縁がありますように!

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村