連休はのんびりできましたか~?ウチはこんな感じでした。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

もうね、梅雨じゃなくて、雨季だわ、雨季。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

プロフィールはこちら

 

だって、雨の降り方がバリとかタイとかベトナムとかの降り方と同じだもん。

 

この連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家はダンナの誕生日というイベントがあったり、ちょろっと買い物に行ったりと出かけるのは近所ばかりでした。

市内から出ない、模範的じゃない??へへへ。

 

さて、そのイベントですが、ダンナのお誕生日、

先日行ったミネラルワールドでゲットしたプレゼントが早く渡したくてウズウズしていたのです~。

ワタシもじっくり見たかったので。

 

ソレは、石屋さんなのになぜか木の置物が!

しかもガネーシャ。

ダンナはガネーシャが好きなのです、ワタシも好きだけど。

しかも1点もの。

これは買うでしょ~爆  笑

ってサクッとお買い上げしたモノでしたのだ。

 

時間を外した日の朝、さっそく渡して包みを開けてもらいました~。

マヤ歴では7/25は大みそかと元日の間の空白の1日なんだって~

ナニコレ?と不思議そうな顔してましたけどね。
合掌している手を開けると、こうなのだ~びっくり

中からガネーシャと神様が出てくるのです~。

ところで、この神様はだれなんだろ?わからないのよねー。

 

なんか、見てるだけでニヤニヤできるでしょ?

家に置くものだし、アナタのものはワタシのものってことで、オイオイ でも仕事で海外に行くときはお守り代わりに持って行ってもらおうかしらね?

 

見てると、彫りたくなってきませんか?

彫刻刀買いに行こうかな?どこで売ってるかなー最近見ないなぁ。

そのうち木彫り作家になれるだろうか?なんて思ったりして。

 

そして25日はテディちゃんの月命日なのでお花もゲット。

早いもので3年10か月になります。

 

 

連休最終日はリニューアルしてからまだ行っていなかったアウトレットに行きました。

買うつもりはなかったんだけど、電動包丁砥ぎを買ってしまいましたのだ。
連休は外食が多かったけど、今年はごはん作ることも多くなって、包丁使う機会が増えたから、いっか。

これで切れなくなってずーっと使えていなかったセラミックの包丁が使えるようになるから、いっか。

包丁切れないとストレスたまるし~。

 

アウトレットはワンコ連れが多く来ていて、眼の保養にもなりました。

プードルが多いこと!ダックスは3頭くらいしか見なかったな~。

ワンコ見てると、ウチにも次のコ来ないかな~って思いますねぇ。

テディちゃんとビーン先生、よろしく頼むよ~!

 

と、連休は平和に過ぎて行ったのでした。

コロナがどーだこーだですけど、気分良く過ごしてストレスなければ免疫力も上がりますから、楽しく過ごしましょうね~。

マルママッサージ受けるのもイイですよ~、ふふふ。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村