見た目も変えるか~、と、今日のマルマ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

お散歩日和ですねぇ、でもまだなかなか遠出はできない感じ?

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

 

コロナのおかげで(せいで、とは言わないようにしている)ごはんを作るようになったり、インド料理に挑戦したり、オンライン飲み会もやってみたし、オンライン英会話も受けたし、オンライン講座も開けたし、シェイプアップ大学にも入ったし・・・
けっこうたくさんあるな、まだあるかな?

 

で、なんか急に髪型も変えたくなったのです。

いつもの友達の美容院へ。

 

カタログ見て、こんな感じ~とリクエスト。

「ひろへちゃんはブローしないから写真のようにはならないよ?」

えぇ、洗ってぶわーっと乾かして終わりってのが今までのスタイルで、もう25年以上の付き合いのある友達なので、ブローなんてしないことがよーくわかっているのです。

 

なるべくブローが必要ないようにしてくれて、完成!
気分もハレバレ~爆  笑

え?ただ短くなっただけみたい?
パーマのかけ方が違うんだってば~。

左は3月下旬の写真、右は昨日の。

 

見た目も変わったし、これからも内面をガンガン進歩させていこうと思ったのでした。

 

あ、今日のマルマは「シュリンガータカ」

本当は軟口蓋に位置するんだけど、さわれないので、頬骨の下で鼻のわきからこめかみにかけてやさしくなでるとイイですよ~。

視覚、嗅覚、聴覚、味覚に働きかけるのだ~。

ここも即死ポイントなので超やさしくさすってね~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村