いよいよ脂肪との戦いが始まる?戦うのか? | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ホントなら今日はイベントだったのにぃ。

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

 

Facebookでもつぶやいたんだけど、明らかに太りましたです。

座るとお腹が苦しいのですわ、姿勢をよくすると平気なんだけど。

下腹は前からポッコリさんだったけど、あばらの上に余計なものがついちゃったって感じ。

あらヤダ、つかめちゃう・・・滝汗

 

こまったのぅ・・・

 

スパイスそろえたから脂肪燃焼とかにいいやつとかあるじゃんって思うんだけど、油を使う頻度も多くなったよね~。

最初に油でスパイスを熱して香りを移すとかやるから。

炒め物も多くなってきたし。

 

これはまずいぞー。

 

で、トリカトゥをあわてて飲み始めたんだが。

ちょっと本格的に食べ物を考えたほうがよさそうだわ~。

スパイスを使って代謝をあげるおかずを調べるかね。

 

犬の食事療法の講座を復習でオンラインで受講してるんですけどね、油取りすぎると肝臓に負担がかかるとか、炭水化物を取りすぎるとどうなるとか、タンパク質取りすぎるとああなるとかいろいろ聞いてたけど、今ワンコがいないから知識として知ってるって感じだったのよ。

それが今自分の身体で実感しちゃってるよ~みたいな?ゲロー

 

コロナであんまり外出してないのに食べる量が変わらないから、むしろ増えてるくらいだわね、だから太るのも当たり前か。

 

そろそろ本格的にダイエットしなくちゃー。

まずはマルママッサージするか、自分で。

プラーナを正常に流しとかないと!

 

どうぶつマルマセラピー講座だけど、自分にも使えるから受講生さんたち、ぜひ自分でもやってみて~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

4/12-5/31は対面はお休みですが、

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
本を見て作ったニンジンの炒め物。
スパイスきいてるけど、油も使ってるもんねぇ。
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村