コロナのおかげで。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

はぁー、汗かいた~あせる

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

 

英会話レッスンを受けたのです~。

Cebu Class for 2 というチャリティ英会話レッスンです。

フィリピンのNGOにレッスン料の一部が寄付されるんだって~。

 

で、今日が初回だったんだけど、全然英語が出てきません~。

先に出てくるのは中国語だよ滝汗

アイじゃなくてウォって言いそうになるしさ~。

 

中国語も忘れちゃってるからやりたいけど、インドでアーユルヴェーダの講座とか受けたいから、まずは英語だなと思って、コロナで外行かれないからいい機会だなと思って申し込んだのでした。

 

「ワタシはまだフィリピンに行ったことがありません」すら言えなかったよ・・・ been to が出てこないの~笑い泣きあはは~

 

たった25分だったけど、頭フル回転でしたわ。

また来週がんばるぞ~。

 

今日もトリカトゥ飲みましたよ~。

冷ましてからはちみつ入れてみました。

冷めたほうが辛さが緩和されるし、はちみつの甘さもあって昨日より飲みやすかったです。

 

コロナ騒ぎは、今までちょっと躊躇してたようなことや、めんどくさいって思ってたことをやるきっかけになってくれてるなぁ。

料理したり(料理するのはワタシにとってものすごく大変なことなのだ~)、スパイス使ってインド料理に挑戦したり、英会話のレッスン受けてみたり、オンライン講座やってみたり~。

 

いろいろやってるじゃん!>自分。

まだまだやりたいことはたくさんあるもんね~。

お腹の脂肪を減らすとか・・・自粛のおかげで増えちゃったからね・・・

 

マルママッサージに挑戦するのもいいんじゃなぁい?

オンラインで受講できますよ~ウインク

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

4/12-5/31は対面はお休みですが、

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
結局15個ビンを買ってしまった~爆  笑
揃えたら満足~で終わらないようにしなくちゃ!
 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村