どうぶつマルマセラピーはオキシトシンの分泌にもってこいですよ~。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

この3日間って気温差10度もあるのね~。

昨日なんて寒くてカゼひくかと思ったわ!

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

日本でただ一人のどうぶつマルマティーチャー

とみかわひろへです。

 

焼き鳥屋さん、やっぱり休業しますって張り紙が出てた~えーん

食べれないとなると、余計に食べたくなる~。

早くしずまれコロナめー。

 

さて、コロナ対策には免疫力アップが一番です、と言われてますね。

不安をあおるようなテレビ番組はなるべく見ないで、笑って過ごすのがイイですね。

さらに、マルママッサージをすれば完璧じゃない?

どうぶつマルマセラピー講座のセルフケアコースはオンラインで受講可能です。

 

なでられてるワンコだけでなく、なでてるヒトにもオキシトシンが出るので一石二鳥ですよ~。

オキシトシンはしあわせホルモンと呼ばれてますね。

Wikipediaによると、オキシトシンは良好な対人関係が築かれているときに分泌され、闘争欲や遁走欲、恐怖心を減少させる。

と書かれていました。

ほかには、こんなことも書かれてました。

バッチリでしょーグッ

 

おうちでどうぶつと過ごす時間がいつもより長くなってる今がチャンスですよ~。

4月5月のオンライン受講の方には消費税分割引しまーす。

 

これだけじゃなんなので、今日のマルマいってみよー!

クシプラと言います。

親指と人差し指の間です。

心臓と肺の潤滑に良いとされています。

ここ、1か月以内に・・・(自粛)なポイントなのでやさしくね~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

4/12-5/31は対面はお休みですが、

オンラインで受講できます!

どうぶつマルマセラピー講座セルフケアコース

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

アーユルヴェーダはじめてさんのオンライン講座

4月25日(土) 14:00-15:30

4月30日(木) 14:00-15:30

お申し込みはフォームからどうぞ

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 
 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村