確定申告の入力を頼むときの注意事項 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

今日はバレンタインデーですね。

しかし、今ダンナ日本にいないからそんなの関係ねー!へへへ
 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

さて、いよいよ確定申告のシーズンですね。

ワタクシ、元会計事務所の事務員さんだったのですが、毎年この時期は殺気立っていましたな。

 

3月15日の夕方、なんで記念切手なんか買ったんだー?と泣きながら(笑)丸い切手をシートから切ってたこともありました。

フツーの切手が一番ですな。

 

ただいまダンナの分を入力していて、資料をどんな風に揃えたらいいのかわからないヒトもいるかしら?と思って、注意事項をあげてみました。

あくまでもワタシの経験ですからね~。

 

1 ネットから通帳印刷するときは2枚目以降も必ず印刷しろ。

うっかり1枚しか印刷してないことが多いのです。2枚目あるかどうか確認してね。

通帳の入力から始めるから、コレが合わないとお話になりませんのよ。

2 通帳コピー(印刷したもの)に何の支払いか、何の入金かをメモっておけ。

ただ振り込んだ先が書かれていても、まぁ入金は売上かなと思うけど、支払いは仕入なのか経費なのか私用なのかわからないじゃないのさ~。

3 カード明細も何を買ったのかメモっておけ。

もしくはレシートを添付しろ。

アマゾンってしか書かれてないと非常に困る。後で1年分の明細をダウンロードする羽目になるよ~。

4 レシートはノートに貼るな!!!

これね、良かれと思ってスクラップブックに貼ってくる人がいるんだけど、やーめーてー。

見にくいのです。

できれば日付順に並べてください。できなかったらせめて月別に袋に入れておいて。

5 レシートは折るな!!!

折ってあるのを広げるのに手間がかかるんだよぉ。1年分まとめて持ってこられた日にゃぁ、レシート広げる時間すらもったいないのさ。

6 カードのレシートと、現金のレシートは混ぜるな。

二重に計上しちゃうから。カードで買ったもののレシートはカード明細にくっつけておいて~。

 

と、まぁこんな感じかな~。

みなさん、今年も頑張って申告しましょうね~。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

 

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

ハーブボールでマルママッサージワークショップ

3月28日(土) 13:30-15:30

鎌倉BRAVO DOG

鎌倉駅から徒歩20分

お申し込みはBRAVO DOG しゅどうまゆみさんまでお願いします。
rally7na@gmail.com

 

しっぽ祭

5月16日(土) たぶん11:00-17:00

鵠沼伊海岸Marks

藤沢市鵠沼海岸4-16-7

ハーブボールでマルママッサージをやります~。

 

svasti dog とみかわひろへのいろいろ~

svasti dogのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

30年以上愛用している電卓

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村