秘密兵器のおかげでベトナムでも歩けました~(^^) | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

帰ったら少しはさわやかになってると思ったのに、何この暑さ?

今日までのガマン?

 

ワンコとヒトのマルマセラピスト

svasti dog (スヴァスティ ドッグ)
どうぶつマルマセラピー協会代表

とみかわひろへです。

 

ところで、ワタシの足が急に痛くなったのを覚えていらっしゃいますか?

そのブログはこちら

 

右足の指の付け根が歩くときに曲げると痛かったのです。

なので変な歩き方になって、股関節まで痛くなってしまったのです。

 

秘密兵器のパッチを貼ったら、すぐに、痛みはあるけど普通に歩けるようになりました。

調子いいじゃん!と貼らないでいると、駅までの10分くらいでもけっこう痛くなって腫れてきました。

で、あわてて貼る→痛くなくなって歩ける。

 

徐々に良くなってきましたが、ベトナムに行って、たくさん歩いたり自転車に乗ったりするのはわかっていたので、持って行きました。

 

家を出るときも貼っていきましたよ。

スーツケース持って階段上り下りするし。

 

そして乗り継ぎのハノイでちょっと時間がなくて、走ったんですが、あらスゴイ!走れちゃった~びっくり乗り遅れたらヤバいから痛くても走るわな。

 

 

極めつけは、午後から五行山という、石でできた山に急きょ登ることになって、それが川口浩か?ってくらいなところがあるんですよ!

知ってる人は知ってるよね、川口浩

 

しかもツルッツルの石なので滑る。

しかもしかもサンダルで。

ちなみにこのサンダルはマンサンダルというのです、詳しくはこちら

 

なのに、ぜんぜん痛くないの~!!

それがこの写真

パッチ貼ってあります。

雨降ったら絶対ムリ!すべって転ぶ。

 

 

山の中にこんな空洞があるのです、修行に使ったんだな~。

ひんやりして気持ちイイ~。

 

 

てっぺんから写真を撮ってるのを撮られていた。

 

このあと、階段で下まで降りて、温泉に入り、地元の人でにぎわうシーフードを食べ、宿の近くでクラフトビールを飲んだのでした。

午前中は自転車でビーチに行ってたので、けっこうハードな1日になったけど、足は痛くなかったのです~。

 

この日はパッチにとっても助けられました。

 

 

幹細胞に働きかけるパッチよ、ありがとうハート

 

自分で体験できたので自信をもってお勧めするわ~。

イイよ~パッチ。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担の少ない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブ 

 

講座のお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

どうぶつマルマセラピー講座

セラピストコース 

8/8(木)、9/26(木)、10/11(金) 11:00-15:00

セルフケアコース受講済みの方

 

セルフケアコース

NEW 10月9日(水) 11:00-15:30

 

あなたもマルマケンシロウ秘孔になってみませんか~。

リクエストお待ちしてます~(^^)

お申し込みはフォームからどうぞ

ントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

イベントのお知らせ (営業日はカレンダーをご覧ください)

犬猫と人の自然療法フェスタ

10月19日(土) 11:00-16:00

すこやか和漢自然医療アニマルクリニック

ハーブボールでマルママッサージで出展します。

10分 1,000円

 

komaokurit (コマオクリ)

11月3日(日) 11:00-16:00

黒門カルチャーくらぶ

 

しっぽ祭

11月10日(日) 11:00-17:00
鵠沼海岸Marks  藤沢市鵠沼海岸4-16-7
春はRoomerさんでやったしっぽ祭、秋は鵠沼海岸でやります~。
ハーブボールでマルママッサージをヒトとワンコに施術します。

15分 2,000円

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら
お問い合わせなどメールはこちら

 

マルママッサージの動画です

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村