ワンコのごはんは自分のごはんよりも大事だよ。 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

台風来るな~!

今日はビーンダックスの18さい11か月の日なのです。

だけど、台風の影響か、朝からぐったりしています。

でも夕方はごはんをパクパク食べたので、台風はやくいなくなってくれ~と願っています。

 

イヌとヒトのマルマセラピスト
どうぶつマルマセラピー協会代表
とみかわひろへです。

 

めずらしく週刊誌を買いました。

ニンゲンの食材には入れてはいけない添加物が入っているドッグフードが実名で載ってます。

 


石油から作られた添加物や、2つ組み合わさると発がん性がある添加物が入っているのです。

 

 

 

色がきれいとかはワンコのごはんには関係ないのに。

 

テディちゃんのブリーダーさんから引き継いだ時のドッグフード、前日にちょっと多くお酒飲んだときなんか、ニオイかいで吐きそうになったことを思い出します。
少しでも身体にイイものを、といろいろフードを変えてきましたが、最終的には手作りでした。

もっと早く手作りにすればテディちゃんダックスももう少し長生きできたのかしら?と思うこともあります。


ワンコはごはんを選べません。

飼い主のみなさんが気を付けてあげてくださいね。

 

マルママッサージとは

マルマとはズバリ!
「お前はもう死んでいる!秘孔」で有名な秘孔、急所のことです。

インドでは古くから口伝だったのであまり知られていなかったのですが、アーユルヴェーダの古典にものっているのです。
マルマをなでたりさすったりして、プラーナ(気)の流れを正常にして、自己治癒力を高めるのがマルママッサージです。
肉体的にも精神的にも負担のない、つまり、痛くないのでどうぶつ、特にシニアのワンコには最適な施術です。
ぜひ一度、お試しくださいませラブラブントのお知らせ

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはイヌとたのしむ生活  
どうぶつマルマセラピー協会こちら
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
どうぶつマルマセラピー協会のフェイスブックページはこちら
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームこちら

営業日カレンダーはこちら

 

8月の営業日(講座、フォローアップ、ワークショップもOK)

2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)

8日(水)、9日(木)、10日(金)
11日(土、祝)ご予約済み
12日(日)
14日(火)、18日(土)

23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)

29日(水)、30日(木)

 

マルママッサージの動画です

 

 

 

ダックス きょうはずーっとねているのだ~

 

 

ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村