「全身がやっとつながった!」ハーブボールでマルママッサージの感想です | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

もう梅雨どっかに行っちゃった?

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです。

 

ハーブボールでマルママッサージのお話しです。

1 首から右肩にかけて凝り固まっていて、五十肩か?と言うくらい手が上げにくい。

2 背中がまるで鎧を着ているようにガチガチ。

3 足はむくむし、ふくらはぎがつる。

というお客さまがいらっしゃいました。

 

頭をさわった時点で「おおぉー!きくぅ!」

頭と首の付け根で「うわー気持ちいぃー!」

 

仰向けが終わった時点で、すでに全身緩んだらしい、ご本人曰く。

でも、これからうつぶせの施術が始まるのだ!

 

たしかにはじめにさわったときよりかなり緩んでました、背中。

ハーブボールでひたすら圧をかけつつマッサージすると・・・

 

あら?なんか背中が薄くなってる?

鎧が脱げたみたいです!

手触りが違う!ここまで違うか?ってくらい違う。

 

足も「わぁー伸びる~」「あったかーい」

 

施術が終わると

「全身がやっと一つにつながった感じがする」

今まで四肢はバラバラな感覚だったらしいのです。

 

「やっぱりあたためるのって大事よね~」

そうなんですよね、あたためるのってホントに大事。

一日中冷房の中にいるので身体の中は冷え切ってるんですよね。

 

マルママッサージでプラーナが正常に流れだして、身体が自分で自分を整え始めたところで、ハーブボールでさらにあたためながら筋肉を緩めていくから、より早くラクになれます。

 

今度はカラダがバラバラになる前に来てくださいね~。

 

 

ワークショップのお知らせ~

「ハーブボールでマルママッサージ」 ワークショップ

日時 : 9月10日(日) 14:00-16:00
場所 : イヌマルさん 相模原市南区東林間6-1-24

      HP http://inumaru1122.com/

参加費: 5,000円 (ハーブボールつき)

ワンコ同伴もちろんOK!

お申し込みはイヌマルさんまでお願いします

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

営業日カレンダーはこちら

 

 

{35B0ADE5-E909-4265-81C1-D93826A478F9}

ダックス おさんぽおわったらごはんなのだ~(^^)

 

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村