ビーンの災難(;_;) | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

久しぶりの雨で黄砂も来なくなったかな?

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

 

やっと区役所に行って

ビーンさんダックスの狂犬病の注射の猶予の届と

テディちゃんダックスのなくなりました届をすませました~

 

ビーンさん、最近歩くとカツカツ音がしていたので

爪を切らなくちゃ~と

妹がシッターさんに来てくれた火曜日に

爪切りをしたのです~

 

最初の1本目、いきなり流血ーゲロー

 

テディとビーンをウチにお迎えしてから、たぶん初めての流血騒ぎガーン

17年で初めて滝汗

 

けっこう血が出るのよねー

もうそれで軽くパニック状態なワタシ

 

圧迫止血とノニをぬってなんとか血は止まりました

{CA3B5662-5D12-4E19-9E2B-E5D45C501758}

おこってる?背を向けるビーンさん

 

 

 

 

ネットで調べまくって、深爪はわりと大丈夫ってわかりました

小麦粉とか片栗粉でも血は止まるそうですね

さっそく小麦粉を買いましたよ~

 

でも、ワタシのほうが大ショックです~笑い泣き

今まで失敗したことがなかったのですから

なんで今ここで失敗するか?

 

 

念のため靴下をはいてお散歩に行ったビーンさん

{1C5EE30E-BCDE-4592-B5DB-1640BEEB9BEF}

妹がお散歩してくれましたのだ~

 

 

 

 

 

 

次の日の水曜はもう全然なんともなくて

ホッとしました~ニヤリ

 

トリマーさんなら日常茶飯事なことでしょうけど

血が出るってことだけで割と大騒ぎになってしまう、ただの飼い主笑い泣き

 

 

もう絶対失敗しないぞー

 

 

イベントのお知らせ~

6月4日(日) 第二回 花いたち祭

場所 鶯谷 DOGLY愛犬E-school

時間 12:00-17:00

フェレットさんにもハーブボールでマルママッサージの施術をします~

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

カレンダーはこちら

 

 

{14E7D085-A138-47B8-A845-6B93923A2F33}

ダックス もうぜんぜんいたくないのだ~

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村