知識は入れたら出さないとねーと思ったよ~、からのーマルママッサージのはなし~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

やっと4月らしい気温になったとか?

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

 

「犬のことを学ぶ講座」の8回目、9回目を受けてきました~

(ワタシにとっては2回目、3回目だが)

ワンコ連れおっけーなので、ほかの受講者さんが

連れてきたワンコたちをなでながらニヤニヤ・・・ニコニコ

 

バスは乗り間違えなくなりました~汗

 

上海にいた時もバスに慣れるまでは1年くらいかかったな~

路線図の地図持ってたもんね

 

講座は心臓、肺が2回め

肝臓、胆嚢、腎臓が3回目でした

ほほーへぇーなーるほど!がたくさんテヘへ

カラダってスゴイね~誰が作ったんでしょうね?

 

学生の頃より、今のほうが学ぶのって楽しいよね~

 

でも入れっぱなしでアウトプットしないと・・・

ワタシけっこう出さないタイプ・・・あせる

 

ワタシが教えるなんて~まだまだそんな域に達してないってば!

って思っちゃうタイプなのです笑い泣き

 

手技はいたって簡単なマルママッサージですけど

アーユルヴェーダはなんだかむずかしいし

カンタンとは言えマルマの扱いは慎重にしないといけないし

ホント奥が深いのです~

 

 

 

マルママッサージもワタシは施術は楽しいけど

本当は飼い主さんが自分のコにやった方がいいに決まってるのです!!

 

 

マルママッサージを広めたいから、それにはワタシが教えてもいいんだよね?とやっと自分で思えるようになったのでした~

 

講座を開けるようになるまでが長かったのはそんな理由からなのです~

 

自分、不器用ですから (シブい声で読んでね~)

 

毎日お手軽にできて、うちのコが健康で長生きできるならこんなにイイものはないと思うのです~えへへ

 

なんだかとりとめのない話になっちゃった?

 

イベントのお知らせ~

6月4日(日) 第二回 花いたち祭

場所 鶯谷 DOGLY愛犬E-school

時間 12:00-17:00

フェレットさんにもハーブボールでマルママッサージの施術をします~

 

ひろへのいろいろ~

4月中にワンコとペアでお申し込みだと

ヒトの施術15分おまけキャンペーンやってます

 

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

カレンダーはこちら

 

 

{ADC6366A-F68D-4415-8AB6-E4226E53CFD6}

ダックス ボクはこんにちはしたんだけど、にゃんこせんせいはぺろぺろにいそがしいみたいなのだ~

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村