マルママッサージは万能だよ~ビフォーアフターの写真をご覧くださいませ~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

ここのところドライバーゴルフが気持ちよく打ててるので

うれしい~爆  笑

コースに行ってもこの調子が出るとイイのだが・・・


アニマルマルマセラピーティーチャー
マルマセラピスト
とみかわひろへです~

 

去年存在を初めて知った、「筋緩めマッサージ」

今年に入ってサポートコースを受講したとき

ちょこちょこっと先生が施術したら

ビーンダックスの背中がまっすぐになって

これはスゴイ!!と感動したのでした~

{06CBDFA0-D4A2-4529-A2E8-2A7A5E60869A}
先生の施術後の写真、背中まっすぐでしょー

 

マルママッサージは全身にプラーナを流して自分の力をアップさせるのが目的ですが

筋緩めはワンコの固くなった筋肉をほぐしてカラダの不調を緩和するのです~

 

でもこの1回だけじゃいずれ元に戻っちゃうわよねぇ?

 

マルママッサージだけでも少しは背中が伸びてはいたけど

それ以来毎日筋緩めをしてからマルママッサージをビーンに施術してましたの

先にほぐした方がプラーナが流れやすいかなーと思って

 

 

おととい、ふっと見たら

ビーンの背中が前よりもまっすぐになってるじゃぁあーりませんかカナヘイびっくり

{6A0D80B2-2F0C-4E2F-8027-5EF210815078}

フェイスブックにアップしたら

目もパッチリしてる~

すごーい!ってコメントまでいただいちゃって

ニヤニヤしてしてしまいました~ニヤリ

 

後ろ足も、立っているとずるずるーっと足が前にすべってしまって

立ってられないこともあったのだけど

そういえばこの現象も出てないよ~ニコニコ

{CE87D975-7306-4B7D-9BA5-72E02E993F16}
 
{5848C307-B97B-4F64-A57D-9EF9C87F2665}
いつも寝てるから起きてて全身が写ってる写真を探すのが大変だった~あせる

上の写真は背中がかなり曲がってるし

下の写真は右足が滑って前に出てるのです~

 

 

マルマ+筋緩めの相乗効果 マジすげぇポーン

あーんど ハーブボールであっためたら

はっきり言って世界一じゃね?とか思っちゃうわよぉラブラブラブラブラブ

あら、ワタクシとしたことが、おほほほほ~おいおい

 

 

これはワタシがやるより飼い主さんがお家で毎日せっせとやった方が

絶対いいと思います~!!

毎日なでるだけですよ~合格

 

マルママッサージはほかの技法と組み合わせると

さらに力を発揮するんだわ~と実感しました爆笑

 

プラーナが正常に流れだすと自己の力がアップするので

ほかの施術の効果も長く続くのだと思います~

 

なになに?マルママッサージって?やってみたい~というお方

アニマルマルマの講座はリクエストしていただければ開催しますので
興味がある方はお問い合わせくださいませ~

fuchuanyuhui@gmail.com

 

 

イベントのお知らせ~

2017年2月4日(土) 13:00-16:00
等々力のLOVE&Co. さんで「ハーブボールでマルママッサージ」の施術をします

↑クリックするとお知らせブログに飛びます

ニンゲンの施術と、ワンコとニンゲンのペアでの施術も可能です~

こちらはオーダーメイドの施術ですよ~爆笑

1枠45分です

 10分 ヒアリング

 30分 施術

 5分 ご質問など

13:00~ 13:45~ 14:30~アリガト 15:15~

お値段 1枠 4,000円

 

お申し込みはここをクリックしてくださいませ~

ページの下の方に申し込みフォームがあります


2017年2月18日(土) 11:30-16:30

祖師ヶ谷大蔵のカフェ&ギャラリー Roomerさんで

ワンコの「ハーブボールでマルママッサージ」のワークショップをします~

↑クリックするとお知らせブログに飛びます

11:45-13:45 3名+3ワン

14:15-16:15 3名+3ワン

 

ご自分でハーブボールを作ってマルママッサージをワンコに施術します~

あったまりますよ~照れ

お値段 6,000円 (材料費込み)

RoomerさんのHPはココをご覧くださいませ~

 

お申し込みはフォームからお願いします~

 


2017年3月17日(金) 11:30-19:00

祖師ヶ谷大蔵のカフェ&ギャラリー Roomerさん

ワンコとニンゲンに「ハーブボールでマルママッサージ」の施術をします~

ワンコは全身

ニンゲンは頭から肩までの施術で10分 1,000円です

延長もできます~10分ごとに1,000円です

 

「ワンちゃんイベント」というイベントです

3/17.18.19の3日間のイベントです

ワタシは3/17のみの出展です~

 

何時ごろ行くから施術して~というお方、メールくださいませ~
fuchuanyuhui@gmail.com

 

 

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

 

 

{FD32583B-1F73-4F2C-B060-5BE3FE16DFCB}
ダックス きょうはボクがたくさんいるのだ~

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村