「かぁちゃん、ボクは毎日たのしんでるよ!」 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

9月も今日で終わり
今日はカラっとしてすごしやすいですね~


マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~


アニマルコミュニケーションの
感想をいただきました~

いつもはそのまま感想をのせるのですが
今回はワタシが書き手になってみます~
長いぞ~

Rさん、12さいのワンコです
心臓に持病があります
今回は2回目のご依頼でした

写真を見て
かわいいなぁ~と思っていたら
「カッコいいって言ってよ!」
と言われたような気がしました

飼い主さんのことは「かぁちゃん」と呼んでいます

シルクハットかぶって登場したRさん
来るなり
「かぁちゃんさぁ、最近疲れてない?」

これに対して、かぁちゃんは
「ハイ、確かに最近とても疲れておりました
Rよ・・・さすがです・・・お見通しです・・・」

とおっしゃいました

さすがRさん
かぁちゃんを守るのがお仕事なのです~


おもちゃについてはこのイメージを送ってくれました
 
蛍光ピンクのボールです
Rさんはピンクがお好きなようです


お引越しするかも?は
環境が変わったらストレスになるのでは?と
心配していたかぁちゃんでしたが
ワンコらしく好奇心旺盛で
かぁちゃんといっしょなら全然OK

かぁちゃんはホッとしたようです

おるすばんのときは
カメラで様子が見られるようになっているので
安心してね
と言うと
「え?見られてるの?はずかしいなぁ、へへ」

声が聞けたらいいのにね~とワタシが言ったら
Rさん
「ホントだねぇ」と言ってたので
声をかけてみたら?と提案
「1回目は「???」
2回目は廊下でウトウトしながら帰りを待ってるようでしたので
「Rー、酸素のところで寝んねしなー」って言ったら
すぐにその通りにして驚きでした!」

と、かぁちゃんからのご報告が~


かぁちゃんはもっとRさんに甘えてもいいんだよと伝えたいのですが
「ボクはベタベタしないんだ!」
「なんたって、かぁちゃんを守る役なんだからね」
というのがお返事でした
これにはかぁちゃん相当メロメロ~はあとっ
このようにおっしゃっています ↓

「そして・・・「ボクはべたべたしない。かあちゃんを守る役だから」という言葉。
前回も私を守ると言ってくれましたが、今回は本当にまいりました~。
前回よりも強さが増している??かっこいいです。男の子!
『甘えん坊』と背中に書いてある服を着せてすまん・・・と思いました(笑)
でも秋になったら着せますけど・・・(笑)」


甘えん坊なんて書いてある服着せられてるってわかったら
どんな顔するんでしょうねぇ?ふふふ


今回Rさんとは2回お話ししました
2回目の登場のしかたは
下半身にピンクのリボンをたくさんつけていました
 
もっとうすいやさしい感じのピンクです
色鉛筆がこれしかなったの~おいおい


心臓病になってからはお散歩にいかなくなったのだけど
やっぱり外に行きたいのかな?
という質問には
会話というよりイメージをたくさん送ってくれました

外のニオイが好き
歩く、というより大地に触れる、においをかぐ
抱っこされて外に行くのが好き
肩ごしの風景とか、高い所から見える景色が好き
草むらでクンクンしてる

肩ごしの景色を
ものすごくRさんが楽しんでる感が伝わってきましたのほほん 

そして
2回目のお話が終わって帰るとき
 
ピンクのリボンが
ちょうちょbutterfly+. になって一緒に帰っていきました

なんでかわからないけど
ちょうちょがものすごく印象に残りました


このあと追加で1回お話するのですが
そこで
かぁちゃんに伝えたいことある?
と聞いたら
「かぁちゃん、ボクは毎日たのしんでるよ(^^)」

心臓病でハァハァすることが多いRさん
でも犬生をとっても楽しんでいるようですね~




何日かして
かぁちゃんからメールがきました

Rさんが毛皮を脱いだお知らせでした

「亡くなる前に、もう一度とみかわさんにRと話をしてもらって良かったです。
遺言のようになりましたが、「かぁちゃん、ぼくは毎日楽しんでるよ」という言葉。
今、天国でも、そう言っているような気がします。」

「Rは私が思うより強い子。だからきっと大丈夫。
そう信じて、私もRの思い出を胸に、強く生きていきます。」


ちょうちょ・・・これだったんだ・・・
教えてくれてたんですね、Rさん


かぁちゃん、Rさんとお話しする機会をいただいて
ありがとうございます

Rさん、お話ししてくれてありがとう
これからもかぁちゃんを守ってあげてくださいね

ワンコってスゴイ生き物だなぁって改めて思います
存在してくれてありがとうアリガト



愛犬と一緒に受けられる
マルママッサージのホームページはこちら
フェイスブックはこちら

{B7D4946C-8CE2-42C9-8736-C4309E2E84E8:01}
ダックス  ワタシもたのしんでるなのよ~
ダックス  ウマウマがあればたのしいのだ~
   はやくよこせなのだ~



ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村