ココロの健康にもイイ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

昨日の満月はキレイでした~

今日は一歩も外に出ず
東洋医学の本をあれこれ読みまくっている

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


さてさて
マルママッサージのいいところ
ですが

前回は肉体的な変化を書きましたので
今回はココロ的に書きます~


マルマって身体と心をつなぐポイントなのです
そのポイントにプラーナ(気)を流していくのです~

だから
新しいプラーナを取り入れて
どんどん流していくと

身体の疲れが取れるだけでなくって

なんだかよくわからないけど
どよーんとしてたり
イラッとしてたり
ぐるぐる思考で
同じところから抜け出せなくなっていたり

などなど

ちょっと最近
脳みそお疲れ?

スッキリしちゃうのです~ 

そして新しいアイデアが
ババーンと来ちゃったりなんかして 
 

ニンゲンだけでなく
ワンコにもイイ


飼い主さんとワンコのペアで受けられますよ~
ただいまモニターさん募集中です
ここをクリックしてね~

{C73454E2-1BCD-4A98-8DA4-00A7D5F4B4A1:01}
ダックスワタシじゃなくて自分をマッサージしたらなのよ~
ダックス ムニャムニャ、そうかもなのだ~
ひろへ どーゆーことぉ?


アニマルコミュニケーションはこちら
ドッグマッサージはこちら



参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村