マルママッサージのいいところシリーズ2 | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

今日は寒いですねぇ・・・

テディとビーンは午前のお昼寝中~

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


さてさて
マルママッサージのここがイイ!
をご紹介するこのシリーズ

第2弾でござりまする~
(昨日歌舞伎のドキュメント見たので・・・)


マルママッサージは
おためしだと
頭部から肩にかけての
10分くらいを体験していただくのです~

頭のてっぺんのマルマから
宇宙のプラーナ
(日本的に言うと、レイキになると思います、たぶん)
を取り込みます

みなさん頭皮が緊張してるので
かたいのです~
そして
あったかくない

プラーナを取り込むために
軽くこすってあっためます

そして
頭のマッサージに入ります


すると

突然


頭に汗をかき始める方もいらっしゃいます

プラーナが入って流れ始めたのでしょうね

どんだけ頭皮緊張してたんでしょう?
ほとんどが頭痛もちの方でした~


頭皮もやわらかくなって
頭スッキリ~

考えがぐるぐるしてまとまらなかったことも
スッキリ解決かもしれませんよ~

{B18721FF-1FB4-4547-A478-46177A6F4052:01}

ダックス もっとごはん食べたいっておなやみは~?なのだ~
ダックス かいけつするのよ~、きっと
ひろへ え??

ワンコだって
毎日いろいろ考えてるはず!

ワンコとペアでマッサージ体験してみませんか~?
ドッグマッサージはこちら

アニマルコミュニケーションはこちら



参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村