マルママッサージのいいところシリーズ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

おはようございます~

昨日思いがけず
早めの誕生日プレゼントをいただき
とってもうれしかった~

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


突然ですが
マルママッサージのいいところを
書いていこうと思います
しかもシリーズ化しちゃうのだ~


この間のイベントで
頭部から肩にかけての
マルママッサージお試し編を
ニンゲンの皆さんに施術したところ
みなさん口をそろえて

手があったかーい

とおっしゃってました~
首の後ろをマッサージしてるときで
手は施術してないのに、です


これって
あきらかにプラーナ(気)の流れが
良くなったってことですわよ~


しかも!
マルママッサージは
なでたりさすったりなので
痛くないのです~

アーユルヴェーダのマッサージは
たいてい
オイルマッサージなのですけど
ワタシは
服を着たまま施術します

なのでオイルでべたべた~ということもなく
着替えも必要ないので
らっくらくぅ~ なのですわ~

では次回のいいところもお楽しみに~のほほん


あ 
ダックス つづくらしいなのよ~
ダックス おつきあいしてあげてなのだ~


アニマルコミュニケーションはこちら
ドッグマッサージはこちら



参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村