暦に従って芸術に触れてみる~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

「ワタシはカゼをひきません」
と宣言すると
ホントにカゼをひかないと教えてもらったので
熱を出さずにのどが痛いですんでいる

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


アーユルヴェーダの暦によると
11/30は芸術に触れるとイイ!
とのことだったので

ネパールの曼陀羅絵師の
ディポックさんの個展に行ってきました~

{7D24BC2E-4D35-415D-AA6B-829601841FC8:01}
↑ ご案内のハガキ


見てるだけで浄化されちゃう
曼陀羅の数々

24金で描かれたものはピッカピカな
お釈迦様が~
ご利益、ご利益ぅ~


ディポックさんは曼陀羅教室もやっているのです~
1回体験レッスンに行ったことあるんだけど
やっぱり習いに行きたいわぁ~


{A98CDF65-7FC7-431B-AA8A-EF657AD1CB52:01}
ディポックさんと


曼陀羅にはイヌも描かれていて
極楽への道案内をしてくれる役割なんだそうです

唯一生きてて極楽まで行けるのは
イヌだけ!

イヌは極楽からの使いなのよ~

そう思ったらもっともっと大事にしたくなるでしょ~


アニマルコミュニケーションはこちら
ドッグマッサージはこちら

{BF9BFDFA-968D-43E5-A866-D8FDB6671626:01}
ダックスもっと だいじにしてなのよ~
ダックス そうなのだ~おやつもっとくれなのだ~
ひろへ え~もやもや


参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村