ワタシのアニコミュのスタイル | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

雨が降ったら
エアコンいらずになりましたね~

カモ軍団も
カメ太郎一家も
通常営業です

愛犬のキモチがわかるセラピスト
とみかわひろへです~


わたしのアニコミュのスタイルですが

どうぶつとは
最低2-3回は話をします

最近は3回が多いです

ニンゲンだって
いくら知ってるヒトから紹介されたからと言って
初対面で自分のこと
スラスラ話せるかっていうと
どうでしょう?

どうぶつも同じかも?
と思っているからです

もちろん
「おかあさん(飼い主さん)から
聞いてるよ~!」と
たくさん話してくれるどうぶつもいます


ワタシははじめは自己紹介して
比較的軽い質問から入ったりします
自己紹介だけで終わって
質問は後日 のこともあります

たくさん話してくれそうだったら
本題に入ることもありますよ~


質問は3つだけど
繰り返して聞いたり
関連したことをきいてみたりしています

だから
1週間くらいのお時間をいただいてます



こんな感じでやってます~

具体的な流れは ↓ をクリックしてくださいませ~
アニマルコミュニケーションはこちら
ドッグマッサージはこちら

photo:01
これがひろへのお話しのしかたなのよ~ダックス
なのだ~ダックス

うえにだれかいる~?




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますわんわんしっぽフリフリ

にほんブログ村イヌとたのしむ生活