KCCからカピオラニ公園へ | 新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

8月20日の火曜日は、お昼過ぎにKCCからカピオラニ公園まで、モンサラット通りを歩きました。



閉まっていますが、白いフォートラガー教会の近くに来たのもしばらくぶりになります。



マカプウ通りを渡って、少し降るとハワイ大学の料理研究科のキャンパスがあります。



その先にはダイヤモンドヘッドが軍用地だった時の検問所の跡。周りが前よりすっきりしたように思いました。



もうちょっと降ると、気になっているアロハカフェパイナップルがありました。火曜日は定休日ということで、お店の様子は伺えませんでしたが、機会があれば訪れたいお店です。



その先のキャンベル通りを渡ると、もう老舗といえる人気店のダイヤモンドヘッドマーケットグリル。私もこのお店で、夕食用のプレートを購入しました。



買い物を終えて先に進みます。ビーチウェアのプアラニの前を通りすぎます。



カフェモーリーも火曜定休。火曜お休みというお店、あんがい多いですね。



パイオニアサルーンの前には、多くの人が待っています。日本の方もいるようでした。



時刻は午後1時20分過ぎ。通りの反対側のボガーツカフェやサニーデイズは、そろそろ営業終了です。



この午後の散歩の終点、パキ通りまできました。カピオラニ公園の緑が目の前に広がります。



途中での20分ほどの買い物時間を含めて、KCCからクイーンカピオラニガーデンまで1時間弱の散歩でした。



この午後はお天気もよく、降りでしたので、比較的楽な、ダイヤモンドヘッドを眺めながらの散歩でした😁。